コロナショックをコロナチャンスへ

どう思うかは自分次第

不安な話題が多いですが

新型コロナウィルスの影響で日常生活に大きく影響が出ていますね。日々感染者が増えて国内はもちろん世界中の日常が大きく変化しています。テレビやネット、新聞などどの媒体の情報も不安になる話題が多いようです。そんな日常の生活が変わっていくなかではありますがこういうときこそ新しいことにチャレンジしてみるいい機会だったりもします。

ピンチがチャンスに

今の時点ではピンチの度合いのほうが多く感じられますがこれが収束したときのために備えておけること、準備しておけることもたくさんあるはずです。不安になる気持ちを持つのは当然かと思いますがその分未来に向けてワクワクする気持ちを持っていくことも必要なんでしょう。インターネットが発達しているおかげで会社に行かなくても、自宅でもある程度の仕事が出来たり会議が出来たりと本当に便利な世の中ですよね。美容師は完全にそういう訳にはいきませんが予約の管理なんかは電話からネットにかなりの割合で移り変わっています。

環境が変わる

仕事や生活の環境が大きく変わるかも

今回のように否応なしにリモートワークにせざるを得ない会社があったり時短営業にしないといけなかったりテイクアウトに力を入れたりと様々な変化が今の時点でもあるかと思いますが意外にこういった新しいことをやらざるを得ないところから新しい発見が出てきたりするのかもしれませんね。

今出来ることをする

そうは言っても時代を先読みして何か大きなことを出来るかというとそんな風にはなかなか考えられないので今自分に出来ることをしっかりやっていくしかないのかもしれません。美容室では換気、消毒、マスクの着用、店内のこまめな消毒など基本的なことをしっかりとやることで感染が少しでも防げればと思います。今の時期はなるべく早めに終わるメニューをおすすめしていますが早く収束して安心して美容室に来られる日が来ることを願っています。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ご予約はこちらから↓↓
https://beauty.hotpepper.jp/slnH000436101/

☎048-951-1182

〒340-0015 草加市高砂2-11-20 真壁ビル2F

営業時間 10:00~20:00

毎週火曜日定休

CANNOAでは一緒に働くスタッフを募集しております。詳しくはお問い合わせください!

関連記事

  1. 前髪パーマが人気です

  2. メンズカットの理想の周期

  3. 初めてのデザインカラー

  4. オシャレな黒染め

  5. お手入れ簡単なヘアスタイルを

  6. お正月は

  7. 週に一度のヘッドスパ

  8. 【美容室が休業】セルフカットに挑戦ってどうなの?

  9. 髪の乾燥を防ぐために

  10. ヘッドスパの勉強会

  11. 綺麗な髪を保つ習慣を

  12. ポイント縮毛矯正