外出自粛だけどヘアカラーがしたい!自宅で失敗しないカラー法

会社がリモートワークになって不要不急の外出は控える。美容室に行きたいけど感染も怖いし...。

そんな方も結構いらっしゃると思うんですよね。そんな方のために何か出来ないかと考えてみました!

自宅で染めよう!

色は?薬は?染め方は?

外出出来ないからと言って髪の毛が伸び放題だと気分も滅入ってしまいますよね。

かといって美容室に行くのも感染リスクがあるしという方のために失敗しない自宅でのカラーの方法をまとめてみました。

まず何よりも大事なのが薬選びです。

薬局やネットなどでも様々なヘアカラーのお薬を販売しています。

しかし自分の髪質に合うカラーがどれなのかというのは普段美容室で染めている方はわからないですよね。

髪質や今のカラーの明るさ、ダメージ具合、何を一番重要視して染めるかによって使うべきカラー剤は変わってきます。

一概に人気があるから、簡単だからこの薬がいいという風には決められないというのがあるのです。

染め方に関しても全体的に染めるべきか、根元の伸びたところだけ染めるべきか、もしくは顔回りと分け目の部分だけでいいのかなどかなり人によっての染め方も変わってきます。

一番やってほしくないのは今までなるべくダメージを与えないように綺麗に染めてきた髪の毛をご自宅でのカラーによって台無しにしてしまうということです。

染める前に一度ご相談を

こんな時期だからこそなのですが外出自粛中でもご自宅で染めるためのご相談なんかも承ります。

既存のお客様はカラーの色もカルテに残してありますので自宅でおススメのカラー剤から染め方などのご案内も出来ますのでもし気になる方はお気軽にご連絡ください。

感染がなかなか収束しませんが今だからこそ出来ることをして気持ちは前向きに髪も今出来る限りの綺麗をつくっていければと思います!

安心して美容室に来れる日が一日でも早く来ることを願っております。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ご予約はこちらから↓↓
https://beauty.hotpepper.jp/slnH000436101/

☎048-951-1182

〒340-0015 草加市高砂2-11-20 真壁ビル2F

営業時間 10:00~20:00

毎週火曜日定休

CANNOAでは一緒に働くスタッフを募集しております。詳しくはお問い合わせください!

関連記事

  1. 【ポイントパーマで簡単】ちょこっとイメチェンにチャレンジ!

  2. 赤みを抑えるカラーで理想の寒色に

  3. 最高のシャンプーの見つけかた

  4. 髪を伸ばそうと思ったら

  5. 美髪のスイッチが入るとき

  6. ヘアマニキュアで白髪をカバー

  7. お手入れ簡単な髪型

  8. ステイホームに【ソーダストリーム】

  9. お気に入りの美容室の見つけ方

  10. 来年こそは・・・

  11. メッシュキャップ×ハイライト×グレージュ

  12. 髪の毛がサラサラになる魔法のトリートメント