今こそ血行促進するとき

最近コロナウィルスで外出自粛ということもあって動く機会が減ってしまっているんです。

そうなんですよね。外出自粛で外に出にくい状態だとなかなか運動する機会が減ってしまいますよね。そんなときだからこそ今出来る血行促進について考えてみてもいいかもしれませんね。

習慣が変わるとき

大きな変化で

今の世界の情勢は誰も経験したことがないほど人々の生活を変えてしまっています。外出自粛になるなんて想像したこともありませんでしたよね。外食を控えないといけない世の中なんて考えたこともありませんでした。しかし現実に起こってしまっています。髪の毛や頭皮のためには血行促進が大切というお話を何度かしていきましたが今の状態では運動不足に陥りやすくなっていしまいます。だからこそ自宅でも出来る運動習慣というものを考えてみてもいいのかもしれませんね。

出来ることをする

少しでも運動や体操、ストレッチなどをする時間を確保できるといいですね。散歩やジョギング、などこれからは誰かとやるものより一人でやるものがいいのかもしれません。動画配信サイトなんかでもヨガをやっていたりストレッチがあったりと色々と出来ることはありそうですよね。大きく世の中が変わる中で色々と常識が変わってきてネットで画面を通して人とつながりながら何かをするというのも当たり前になってくるのかもしれませんね。

血行促進で心も整える

コロナ疲れも血行促進で

コロナウィルスとの戦いも1ヵ月を超えてきて段々と疲れてくるという声も耳にすることが増えてきたように感じます。そんな中でも血行促進を日常の中で意識していると気持ちの面にも余裕が出てきます。これから外出自粛がどうなっていくのか、最悪の場合は外出禁止ということにもなってしまうかもしれません。だからこそ今のうちに血行促進をする為の行動を取り入れておくと心身ともに健康な状態を保てそうですね。

事態が収束してからのことを考えて

まだまだ先が見えない状態ではありますが事態が収束してからの楽しいことを考えるのもいいかもしれませんね。ニュースや新聞などを見ていてもなかなかいい情報が入ってこない現状なので楽しいことやワクワクすることを考えてみるということも精神面にはとても大切なことなのでしょう。これからまだまだ大変なことは多いかもしれませんが必ず収束する日は来るので血行を促進しながら乗り越えていきましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ご予約はこちらから↓↓
https://beauty.hotpepper.jp/slnH000436101/

☎048-951-1182

〒340-0015 草加市高砂2-11-20 真壁ビル2F

営業時間 10:00~20:00

毎週火曜日定休

CANNOAでは一緒に働くスタッフを募集しております。詳しくはお問い合わせください!

関連記事

  1. 明日から仕事始め

  2. 白髪が気になり始めたら美容院でヘアマニキュア

  3. 自然な仕上がりの縮毛矯正を

  4. 美髪のスイッチが入るとき

  5. ヘッドスパの動画で勉強

  6. インナーカラー×ブリーチ×アメジスト

  7. いい髪をつくる習慣

  8. 「こうしてみたら」で出来ること

  9. 結婚式などのアップもやってます

  10. どんな髪型が自分に似合う?

  11. 【コロナの感染が心配・・・】美容室の対策はどうなの?

  12. トリートメントはどれくらい持つの?