白髪染めで出来るヘアカラー

今までヘアカラーをしていて最近白髪が増えてきたので白髪染めにしようかと思うのですが白髪染めって暗くなってしまうものなのですか?

最近はカラー剤の進歩もありかなり白髪染めでもかなり色の幅が広がってきました。ご希望の明るさや色味に合わせてお薬を調合することも出来ますよ!

白髪染めとおしゃれ染め

白髪染めとは?

白髪染めとは?簡単に言うと白髪をしっかりと染めるために作られているカラー剤です。色味を楽しんだり明るさを出すということよりも白髪をしっかりとカバーして目立たなくするという目的のお薬です。なので仕上がりの明るさは暗めの印象になりやすくなり、色の幅もナチュラル系ブラウンが一般的です。

おしゃれ染めとは?

ではおしゃれ染めとは?というと白髪染めが白髪を染めるという目的で作られているのに対しておしゃれ染めは明るさや色味を楽しむことに特化して作られています。白髪染めでは出来ない明るさや色味の幅を楽しむことが出来るようになっています。

白髪が気になり始めてきたら

白髪染めとおしゃれ染めをMIX

白髪がチラホラ気になり始めてきたけど白髪染めをすると暗くなるからしたくないという方はまず白髪染めとおしゃれ染めをMIXして染めていくという方法をおススメしています。最近はすでにミックスした配合の薬剤もありますがより微妙なニュアンスを作るためにお客様のご要望に合わせて独自の配合でカラー剤を調合しています。髪質やご希望の色、明るさに合わせてかなり微妙な調整も出来るようにしています。場合によっては5種類から8種類くらいの薬を調合していくこともあります。

何度か染めていくうちに丁度いい具合に

白髪の染まり具合と明るさ、色味のバランスなど気になり具合や感覚はかなり人それぞれの好みが出てきます。一度染めて100点の仕上がりになるかというとなかなか難しい場合も多いので一度染めてみてその結果を踏まえて次回はもう少し配合を変えてみるというように少しづつ理想のカラーに近づけていくような感覚で染めていけるといいですね。しっかりとカラーの記録も残していますのでその都度ご相談しながら丁度いい具合を見つけていければと思います。まずはお気軽にご相談ください!!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ご予約はこちらから↓↓
https://beauty.hotpepper.jp/slnH000436101/

☎048-951-1182

〒340-0015 草加市高砂2-11-20 真壁ビル2F

営業時間 10:00~20:00

毎週火曜日定休

CANNOAでは一緒に働くスタッフを募集しております。詳しくはお問い合わせください!

関連記事

  1. ご来店の流れ

  2. スタイリスト募集要項

  3. 髪に合わないシャンプーを使うと

  4. 1日5分の習慣づくり

  5. 髪のボリュームが気になったら

  6. 美髪を作るための考え方

  7. 脱・オレンジ!ブリーチなしで綺麗な寒色にする方法

  8. 一日3分の綺麗な髪をつくる習慣

  9. 寒色系の白髪染めの鉄板レシピ

  10. ミントシャンプー販売しております

  11. 実は深いつながりが・・・【髪の毛と血流の深い関係】

  12. 髪形を変えたときの評判は?