カットのこだわり

ご自宅でも再現しやすいように

日常も素敵に

美容室から帰るときは綺麗だけで家でやると同じようには出来ないというお客様からの声を聞くことが多くどうにか美容室帰りの仕上がりと同じような質をご自宅でも保てるようにしたいと思っていました。そんななかで生まれてきたカットに対してのこだわりがご自宅でも簡単にスタイリングが出来るカット方法ということです。美容室でブローをすれば綺麗なのは当たり前、それをご自宅でも再現できるようなカットを提供することが自分がするべきことなんだと思っています。

時間をかけずに綺麗を

お客様の髪質や骨格、ご自宅でのスタイリング方法などは一人一人違います。しっかりとカウンセリングでお話をお聞きした上でその方に最適なヘアスタイルやスタイリングの方法をご案内して時間をかけてスタイリングをしなくても簡単にまとまりやすい髪形ということを意識したご提案をさせて頂いています。軽くブローやアイロンなどを使うとより綺麗ですが基本的にはドライヤーで乾かすだけで素敵な髪形ということを目指していきます。

乾かし方の説明

カットに合わせた乾かし方

簡単にまとまる髪形を作るにあたって必要な考え方としてカットのラインや切り方+ドライヤーの当て方だと考えています。まとまりやすいカットはもちろん大事ですがドライヤーの当て方も適切にしてもらうことでより素敵な髪形をキープ出来るようになります。そんなに難しことはなくドライヤーをあてる方向性や順番、注意点などがいくつかあるのでその辺もしっかりとお伝えしていきます。一度乾かし方を身につけておくと今後の髪の毛の綺麗さが大きく変わってきます。

定期的なメンテナンス

どうしても髪が伸びてくると髪の毛のまとまりがなくなってきます。その方によって適切なサイクルは異なりますが定期的なメンテナンスをすることで常に綺麗な状態を保つことが出来るようになります。髪の長さや髪質、骨格や生え方などでかなり変わってくるのでその辺も含めてご提案をさせて頂いています。

カットに対してはこういった気持ちで取り組んでいます。常に素敵なヘアスタイルで日常がより豊かなものになるようにサポートしていきたいと思いますのでお気軽にご相談ください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ご予約はこちらから↓↓
https://beauty.hotpepper.jp/slnH000436101/

☎048-951-1182

〒340-0015 草加市高砂2-11-20 真壁ビル2F

営業時間 10:00~20:00

毎週火曜日定休

CANNOAでは一緒に働くスタッフを募集しております。詳しくはお問い合わせください!

関連記事

  1. 希望通りのカラーにするために

  2. 結婚式などのアップもやってます

  3. 髪の毛に優先順位を

  4. 着々と工事が進んでいます。

  5. オレンジを消すカラーレシピ

  6. ヘアケアが得意な美容室

  7. 通い続けられる美容室の選びかた

  8. 習慣を変えるタイミング

  9. メンズカットの周期は?

  10. スタイリング動画を見てみて

  11. ショートボブのカットはどのくらいの頻度ですればいいの?

  12. 【いい食事がいい髪を育てる】髪にいい食生活