髪のケアが裏目に・・・実はそこが一番のチャンス

よかれと思って

もっと綺麗な髪になりたい、もっと素敵なヘアスタイルに、もっとツヤのある髪にという思いで色々とやってみたりしますよね。いい具合に成功することもあれば新しいことにチャレンジするとたまにはうまくいかないということもあります。使ってみる前ややってみる前はウキウキワクワクしている状態ですがいざやってみるとこんなはずじゃなかったということもやはり少なからず出てきます。実はやってみたけど思ったような効果が出なかった、こんなはずじゃなかったということは更に素敵な髪の毛になるための最大のチャンスだったりもするのです。ちょっとした考え方と行動の変化でこれからのヘアケアに対しての価値観が大きく変わったりもするかと思います。

やってみたことが経験値に

色々とチャレンジしてやってみることでよくも悪くも経験値がたまっていきます。チャレンジしてみた結果がよければそのまま続けていけばいいと思います。しかしうまくいかなかったという経験があるとそこから原因を考えて自分の髪質にはこういうものは合わないんだ。次からはこういうものは使わないでおこうという考えになっていきます。段々の自分の傾向がわかってきてより自分に合ったものを自然と選べるようになっていくわけです。

失敗もしないと次に進まない

誰でも最初から自分にピッタリのものに出会えるわけではありません。今とても素敵な髪形をしているという人でも最初からうまくいったわけではないんだと思います。色々と試行錯誤をして失敗の経験も重ねながらやっとの思いで今の綺麗な髪の毛にたどり着いたという方もたくさんいらっしゃいます。一度や二度失敗したからと言って諦めないで自分に合うものを探し続けたからこそ今の自分にピッタリのものに辿りつくことが出来るのです。なので何よりも大切なのはうまくいかなくても諦めないという気持ちが大切なのでしょう。

裏目こそチャンス

なかなか納得できるヘアケアが出来ないともういいやとなってしまうこともあるかもしれません。しかしそんな裏目にこそチャンスがあってうまくいかないで考えれば考えるほどうまく行った時の喜びが大きくなります。オリンピック選手なんかも苦しい練習を苦しみながらやり続けるからこそ金メダルをとったときの喜びがものすごく大きなものになるように大変なことを乗り越えたときこそ大きな満足感や充実感を手に入れることが出来ます。

自分のペースで自分なりの素敵なヘアケアを見つけられることを願っています。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ご予約はこちらから↓↓
https://beauty.hotpepper.jp/slnH000436101/

☎048-951-1182

〒340-0015 草加市高砂2-11-20 真壁ビル2F

営業時間 10:00~20:00

毎週火曜日定休

CANNOAでは一緒に働くスタッフを募集しております。詳しくはお問い合わせください!

詳しくはホームページをチェック!(^^)!

関連記事

  1. TOELカラーってどんなカラー?

  2. 【ABCジュース】で健康な体づくり

  3. カットのこだわり

  4. 身体を元気にするために血行促進

  5. 挫折しないで髪を伸ばすために

  6. 髪の明るさの基準

  7. 自分の髪のいいところ

  8. 【初めてのホームカラー】失敗しない薬選び

  9. 白髪が染まる基準

  10. こだわりの店内空間

  11. ヘアマニキュアという選択

  12. ピトレティカ整体ヘッドスパ×カット