草加で自然な縮毛矯正ならCANNOAにお任せ

自然な縮毛矯正

今日はだいぶ気温も上がってきてポカポカ陽気になりましたね。桜の開花も一気に進みそうですね。さていよいよ本格的に春めいてきていますが皆様春のヘアスタイルはどんな感じをお考えでしょうか。最近は縮毛矯正をかけるお客様も多くなっています。ご要望として多いのが真っすぐになりすぎない自然な感じのストレートという要望です。従来のストレートのお薬では真っすぐになりすぎて不自然な感じになってしまったりすることもあるので自然な仕上がりをご希望のお客様が多いのが最近の傾向です。

柔らかい薬剤

当店で使用している縮毛矯正の薬剤は髪質やクセ、ダメージ具合などに合わせてご用意しています。しっかり伸ばしたい、クセが強め、ほとんどダメージがないというお客様にはしっかりと伸ばす力が強いお薬を使っていきます。自然な仕上がりを求めるという方には強いお薬ではなく柔らかい仕上がりになるお薬を使っていきます。というようにお薬の使い分けをしながらかけていくというのが基本になりますがもっと細かくいうと以前縮毛をかけているところと新しく生えてきたところでは使っていくお薬の強さを変えます。繰り返し縮毛をかけるところはどうしても髪の毛への負担が大きくなってしまいます。髪への負担を最小限に抑えつつ綺麗にかけるためには髪の毛の状態を見極めた薬の使い分けというのが必要になってきます。

アイロン操作

薬剤と同様に大切なのがアイロンをする際の毛先の扱い方ということです。このアイロン操作も適切にすることで薬剤の力を最大限に発揮し自然な仕上がりになってくれます。他にもカットの方法や乾かし方、スタイリング剤の付け方などにも自然な仕上がりにするための工夫があります。細部にこだわった施術をすることで自然な仕上がりを実現することが出来るようになるのです。

乾かすだけで自然で綺麗に

目指すところは乾かすだけで自然に収まるというところです。時間をかけて綺麗にブローをしたりアイロンをしないといけないという仕上がりだと結局スタイリングに時間がかかってしまうのでなるべく乾かしただけでいい感じの縮毛矯正を目指してかけていきます。そのためにも日々のケアが必要だったりサロンでのトリートメントも併用しながら施術をしたりと必要なことはありますが簡単で素敵なヘアスタイルを実現するためにも色々とコミニュケーションをとりながら進めていきますので草加で縮毛矯正をお考えの方はぜひ当店にお任せください!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ご予約はこちらから↓↓
https://beauty.hotpepper.jp/slnH000436101/

☎048-951-1182

〒340-0015 草加市高砂2-11-20 真壁ビル2F

営業時間 10:00~20:00

毎週火曜日定休

CANNOAでは一緒に働くスタッフを募集しております。詳しくはお問い合わせください!

 

関連記事

  1. 求人募集にあたっての求める人物像

  2. 明るい白髪染めをしたい方必見!明るく綺麗に染める方法まとめ

  3. 新元号「令和」記念キャンペーン 全メニュー10%割引

  4. からまりやすい髪の方におススメ!Wet ブラシ

  5. 器用と不器用の違い

  6. 【ブライダルヘアエステ】のススメ

  7. ヘアスタイル更新しました

  8. 前髪縮毛の頻度と時間

  9. ポイントパーマとは?

  10. パーマが取れやすいという方へ

  11. 頭皮のケアと血行促進

  12. 髪のいいところに目を向けること