フォトコンテストの撮影会の見学へ

埼玉の美容学校のフォトコンテスト

埼玉県内の美容学校との企画でフォトコンテストが開催されるということでうちのお店も参加することになりました。美容師のフォトコンテストというのは以前から色々なメーカーさんやディーラーさん、会社ごとなど様々なところで行われていましたが今回は美容学校の生徒さんがテーマを考えてそのテーマに沿って美容師さんが作品どりをするという感じのコンテストです。審査員は生徒さんたち。テーマはというと・・・「お菓子の国に行かなくちゃ」ということです。これはなかなか難しいテーマですが美容学生さんが授業の一環で一生懸命考えたテーマです。出来る限りテーマに沿った作品が残せるように頑張ろうと思います。

作品撮りの現場へ

2日に分けて撮影をすることになっていて今日は1日目の撮影チームの撮影の日でした。「お菓子の国に行かなくちゃ」というテーマでどんな作品を他の人が撮っているのか、自分の作品のイメージを膨らませるためにも今日の撮影を見に行ってきました。こういったコンテストに参加する美容師さんは美容の仕事に誇りを持っていて本気で仕事をしている人ばかりなので撮影にかなり気合が入っています。衣装からメイクからヘアスタイル、背景、カメラの設定、などなどこだわりだしたらきりがないくらい徹底的にこだわり抜いた仕事をしています。そういった姿を見ていると本当にすごいなと思います。仕事に熱意を持っている人を見ると本当に刺激になりますね。そういった環境の中でイメージを膨らませていくことが出来ました。

衣装、メイク、背景の準備

今日の撮影会を見てきた中でイメージを膨らませて衣装、メイク、背景などを考えていきます。こだわりだしたらキリがないのですが色々と衣装やメイクん、背景などこだわっていきたいと思います。カメラの使い方も普段写真を撮り慣れている美容師さんも多いのでそういった人たちに囲まれながら少しでもうまく撮影が出来るように学んでいきたいものです。今までやったことのないことが多いのですがこういったところに参加することでより美容師としての感覚を研ぎ澄ませて素敵なスタイルをお客様に提供できればと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ご予約はこちらから↓↓
https://beauty.hotpepper.jp/slnH000436101/

☎048-951-1182

〒340-0015 草加市高砂2-11-20 真壁ビル2F

営業時間 10:00~20:00

毎週火曜日定休

CANNOAでは一緒に働くスタッフを募集しております。詳しくはお問い合わせくださ

 

関連記事

  1. ヘアスタイルが変わるといいことが

  2. ラジオ体操と髪の毛

  3. ショートボブがおススメです

  4. ショートボブのカットはどのくらいの頻度ですればいいの?

  5. ホームページをつくるには

  6. いい髪をつくる習慣

  7. 髪を切ろうか迷ったときは

  8. 整体ヘッドスパご好評です

  9. 草加でヘッドスパをするなら

  10. マツエク 新メニュー始まりました

  11. 冬の抜け毛対策を

  12. 整体ヘッドスパ