髪の毛にも波がある?素敵な髪のキープの仕方

うまく行くときと行かないときがある

日々髪の毛のセットをしていると今日はうまく出来たという日もあれば今日はあんまりうまく行かなかったという日もありますよね。髪の毛に限らずに日々生活しているとすごく今日はいい一日だったという日もあれば今日はあまりいい日じゃなかったなということもあるでしょう。一日単位、一週間単位、一ヵ月単位、一年単位などなどいい時期もあればそうでもない時期もあるはずです。今回は髪の毛のいい時悪い時の波について考えてみます。

あの時はよかったということ

髪形の全盛期みたいな時期って少なからずあるのではないでしょうか。髪の毛のケアやセットにすごく時間をかけていた時期、美容室にかなりの頻度でいっていた時期、ものすごく相性のいい美容師さんにお願いしていた時期などすごく髪の毛がいい状態であの時はよかったなんて思うこともあるかもしれません。髪質や髪形などは年齢を重ねるごとに変わってきたり制約が増えてきたりもするのでなかなか思い通りに出来ないということも増えてくるかもしれません。しかしそれはそれで新しい髪型にチャレンジするチャンスだったりもしますよね。髪質や環境が変わるからこそ以前の考え方を新しいものにリニューアルする丁度いいきっかけになっていくものです。

よくない時期も過ぎればいい思い出に

髪がまとまらない、髪に手をかける時間が取れない、髪形が気に入らない、などなど髪の毛への不満がどうしても溜まってしまうときもあるかもしれません。一時的にはどうしても不満が我慢できないということもあるかもしれませんが人生そううまくいくことだらけではありません。不満をぐっとこらえていくとそのあとに必ずいいことが起こるようになっています。一時的にはどうしてもあるかもしれませんがそういった時期も過ぎてしまえばいい思い出になったりするかもしれませんね。昔はあんなこともあったなと笑って話せるようになる時が必ず来るんだと思います。

すべてよくなる方向へ

一時的に髪の調子がよくなくなる時もあるかもしれませんが今の世の中はとてもよい時代なので必ずよい方向に向かっています。戦争のときなんかは十分に食料もなく栄養が足りずに髪の毛がやせ細ってしまっていた方が多かったようですが今はそんなことは全くありません。細胞レベルで綺麗になるというのが実現しているとてもよい時代です。そんないい時代に生きていることに感謝しつつ自分らしい素敵な髪の毛を育てていきましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ご予約はこちらから↓↓
https://beauty.hotpepper.jp/slnH000436101/

☎048-951-1182

〒340-0015 草加市高砂2-11-20 真壁ビル2F

営業時間 10:00~20:00

毎週火曜日定休

CANNOAでは一緒に働くスタッフを募集しております。詳しくはお問い合わせください!

関連記事

  1. グレイヘアという選択

  2. お正月は

  3. 美容師目線で考えるおススメのドライヤー

  4. 低刺激のマツエクグルー入荷しました

  5. 一生通える美容室の見つけ方

  6. 寒色カラーはグラデーションで

  7. 性格は毛先に出るという話

  8. 前髪縮毛の頻度と時間

  9. 2019年 春のおススメヘアカラー

  10. 美髪のスイッチが入るとき

  11. 寒色カラーの配合

  12. 白髪が染まる基準