ブリーチを使ったデザインカラー

デザインカラー

最近はデザインカラーの幅がとても広がっています。グラデーションカラーやバレイヤージュ、ホワイトブリーチから色を入れるデザインなどかなり多種多様なカラーを楽しむことが出来るようになっていると思います。薬剤の質もとてもよくなっていって以前はブリーチを何度も繰り返すとダメージがかなり出てしまっていましたが今では繰り返しブリーチをしても割と髪の毛への負担も少なくてすむようになってきています。また美容師さんの技術の向上というところも大きく影響していて薬剤の知識や塗布の技術、理論などが以前よりもかなり確立されてきている感じです。それに伴いよりカラーデザインを楽しめるようになり今では様々なスタイルを目にすることが増えました。

ケア剤の進化

ここ数年で目ざましく進歩したのがカラーをする際に使うケア剤の進歩ということです。ブリーチなどを繰り返すとどうしても髪の毛にハリコシがなくなってしまい髪の毛の栄養分がなくなっていってしまいます。それを補ってくれるトリートメントがここ2,3年くらいで急激にいいものが開発されています。こういったケア剤が出てきたことによってカラーの常識が変わってきたことはすごいことですね。薬剤を開発している研究者さんや技術者さんに本当に感謝です。

技術の進歩

ここ数年のデザインカラー人気もあり技術的にも美容師さんのレベルがかなり上がっているように感じます。ユーチューブなどでも簡単にデザインカラーのやり方の動画が見れたりもするのでそういったところの進歩というのも大きく関係しているように感じます。以前だと休みの日を使ってわざわざ電車に乗って勉強をしに行かなくてはいけなかったところなので本当に便利になりました。もちろん動画だけではなく様々な勉強会なども行われているのでそういったところに参加するのもとてもいい学びを得ることが出来ます。

SNSも関係

デザインカラーが流行した一因としてSNSという存在はかなり大きなものです。インスタやツイッターなどではおしゃれでかわいいカラーが沢山投稿されていてそれをみて自分もやってみたいという方がかなり多いです。以前だと雑誌の切り抜きを持ってくるところが今ではほとんどがSNSの写真にとって代わってきています。

このように時代とともに流行の髪形やカラーも変わってきます。自分らしさという部分は残しつつ自分なりにトレンドを取り入れたスタイルに挑戦してみるのもいいですね!やってみたいカラーなどありましたらお気軽にご相談ください!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ご予約はこちらから↓↓
https://beauty.hotpepper.jp/slnH000436101/

☎048-951-1182

〒340-0015 草加市高砂2-11-20 真壁ビル2F

営業時間 10:00~20:00

毎週火曜日定休

CANNOAでは一緒に働くスタッフを募集しております。詳しくはお問い合わせください!

関連記事

  1. オーガニックカラー

  2. くせ毛を生かす髪形

  3. ボブとショートボブの違いって?

  4. 15年前と今

  5. オリジナルトリートメント

  6. 美容室の椅子選び

  7. ナチュラル縮毛矯正

  8. リタッチと全体カラー

  9. コロナ疲れにはこれが一番!【ストレスをリセットするたった一つ…

  10. 長所をみるということ

  11. 週末はたくさんご来店いただきありがとうございました。

  12. 成人式が無事に終わりました