自分だけのオリジナルヘアケアを

十人十色のヘアケア法

髪の毛のケアをするにあたって様々な情報が出ています。どんなシャンプーがいい、どんなトリートメントがいい、ドライヤーはこれがいいなど髪の毛のケア一つ一つに関してものすごい量の情報があります。そういった情報一つ一つはいい情報だと思うのですがそれが自分の髪質に合ったものなのかというとことは考えてみる余地があると感じます。ものや成分がどんなによくても自分の髪質やライフスタイルに合わないと宝の持ち腐れになってしまうこともあります。流行りや他の人がいいと言っていたからというのももちろんきっかけとしてはとてもいいですが本当に自分に合ったものかを見極めていくことが何よりも自分の綺麗な髪を保つためには大切になってきます。

自分が好きなものを

ではどんなものが自分の髪の毛に合っているのかということを考えたときに自分の髪質のタイプに合ったものを使うということがあります。髪質のタイプの診断については美容師さんに相談してみて自分の髪質のタイプを聞いてみるといいでしょう。「サラサラ」や「しっとり」「ハリ」「コシ」など自分の髪の毛に必要なワードを教えてもらってそれに近いアイテムを使うことで髪質に合った質感になっていきます。何種類か使ってみるうちに自分が好きなタイプが見えてくるかと思います。おススメの質感のものはありますが最終的には自分が好きなものを選んで使うことが一番です。自分がこれが好きという気持ちを大切にしてみてください。

自分らしいケアを

全く同じ髪質の人はいません。するべきケア方法や使う道具も人それぞれ違うので自分が納得できる自分らしいケアをすることが何よりも大切です。最近は本当に便利な世の中でインターネットで検索すればなんでも情報が出てくる時代です。だからこそ色々な情報から自分にあった方法をピックアップすることが出来るのです。自分に合うもの合わないものそれぞれあるかと思いますが色々と試してみて自分が好きなものを残していくと自分が好きなものしか残らなくなりそうですね。自分だけの自分らしいケアをして好きなものに囲まれたヘアケアライフを是非見つけてみてください!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ご予約はこちらから↓↓
https://beauty.hotpepper.jp/slnH000436101/

☎048-951-1182

〒340-0015 草加市高砂2-11-20 真壁ビル2F

営業時間 10:00~20:00

毎週火曜日定休

CANNOAでは一緒に働くスタッフを募集しております。詳しくはお問い合わせください!

関連記事

  1. 酸熱トリートメントか縮毛矯正

  2. 髪の乾燥を防ぐために

  3. トリートメントはどれくらい持つの?

  4. 婚活×ヘアスタイル

  5. 炭酸発生装置 Truecare sure トルケア シュア

  6. TOELカラーってどんなカラー?

  7. リタッチと全体カラー

  8. 健康な頭皮の状態を保つ為に

  9. 一日3分の綺麗な髪をつくる習慣

  10. 髪色がオレンジになりやすい方へ 

  11. 色持ちをよくするカラーのレシピ

  12. 明るめのグレイカラー