今日から3月。ヘアスタイルも春らしく

春はスタイルチェンジの季節

今年も早いもので今日から3月ですね。世の中では新型コロナウィルスのニュースで持ち切りです。当店でも消毒や除菌など感染の予防に配慮して営業をしております。さてそんな世の中の状態ではありますが3月に入りこれからいよいよ春めいていくなかで髪形を少し変えてみようかなという方も増えてくる季節になってきます。卒業や入学、新社会人になったり転勤や部署異動など新しい環境になるかたも多いタイミングなので新生活に向けて新しい髪型に挑戦してみるのにぴったりの時期ですね。

毛先のパーマ

春は毛先のパーマスタイルなんかもいいかもしれません。毛先に少しだけパーマをかけてあげることでいい具合の動きが出て雰囲気も変わります。スタイリングも軽くムースなどを付けるだけで簡単に出来るので気軽に髪形を変えてみたいというときにはとてもいいでしょう。強いパーマではなく毛先だけの緩めのパーマをかけることで印象が柔らかくなったりもするので少し雰囲気を変えたいというときにもおススメですね。

カラーのチェンジ

カラーのチェンジも雰囲気が大きく変わるのでおススメです。気温が高くなってくると明るめのカラーなんかも人気になってきますね。高校を卒業した学生さんなんかも思い切ってヘアカラーを楽しめるようになります。季節の変わり目と新生活に向けてのカラーチェンジも承りますのでご相談ください!

髪形が変わると気分があがる

髪の毛がまとまらなかったり伸び切っていたりすると気分が上がらなかったりもします。逆に髪の毛が綺麗になると気持ちもよくなりテンションが上がったりすることもありますよね。そういったことも含めて髪形を変えてみたり定期的なメンテナンスをして綺麗な髪を保ったりしておくことで気持ちの面でも大いにプラスに働くということもあると思います。

世の中がコロナウィルスで大変だという報道ばかり目にしているとどうしても気分も滅入ってしまうということもあるかもしれません。そんなときこそ髪の毛を綺麗にして気分を変えるということも必要になってくるかもしれませんね。私たちも消毒、除菌など出来る限りの対策をしておりますので今目の前で出来ることを全力でしていこうと思います。

必ず状況はよくなっていくので気持ちの面では強く持ち今のこの状況を乗り切っていきましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ご予約はこちらから↓↓

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000436101/

☎048-951-1182

〒340-0015 草加市高砂2-11-20 真壁ビル2F

営業時間 10:00~20:00

毎週火曜日定休

CANNOAでは一緒に働くスタッフを募集しております。詳しくはお問い合わせください!

 

関連記事

  1. 初めてのデザインカラー

  2. CANNOA. カノア 入口のご案内

  3. おかげさまで1周年を迎えることが出来ました

  4. 美容室の椅子選び

  5. 髪を切りに行けない・・・新しい髪形に気付くチャンスかも!

  6. ピトレティカシリーズ

  7. 白髪染めの頻度は?

  8. 髪の乾燥を防ぐために

  9. ヘアケアが得意な美容室

  10. 酸熱トリートメントか縮毛矯正

  11. 髪の毛は第一印象を左右します

  12. カラーモデル募集