血行促進で全てうまくいく!血行と髪の毛の関係性

血行促進

最近血流をよくすると全身にいいことがという話をよく耳にします。血行を促進することで髪の毛はもちろん全身にいい影響があります。うちのお店では整体ヘッドスパということで頭皮マッサージのメニューをすることで血行を促進しリラクゼーション効果はもちろん健康な髪が育ちやすい土壌をつくれるようにおススメしています。

全ての栄養は血液が運んでいる

食事などで栄養を取り入れてその栄養を循環させるに大事な役割を持っているのが血液です。この血液の流れがあまりよくないと全身にしっかりと栄養分が送られずに十分な栄養が行き届きません。逆に血液の流れがいい状態だと体の隅々まで栄養分が送られて健康な体を保ちやすくなります。

髪の毛への影響は

血流が悪くなると栄養が毛穴に届かなくなってしまいます。必要な栄養が届かなくなってしまうと細毛の原因となってしまったり抜け毛、白髪の原因にもなってしまいます。育毛剤の成分に多く配合されているそうですが血流を促す成分を頭皮につけることで無理やり血行を促進するという仕組みなのだそうです。育毛剤は外から入れていくものになりますが体の内側から血流をよくするための取り組みを日々意識しているといい血流を保ちやすくなります。

ちょっとの違いが大きな違いに

血行を促進するために出来ることとして日々の小さな積み重ねがとても大切になってきます。例えば毎日の軽いストレッチや体操、ラジオ体操なんかも効果的ですね。ウォーキングやジョギング、スポーツジムに定期的に通うというのもおススメです。そうは言ってもなかなか時間が取れないという方も多いかと思います。時間が取れないという方は駅でエスカレーターを使わずに階段を使ってみることや意識的に歩く時間を増やしてみるなどの本当にちょっとした意識からでもいいと思います。まず何よりも始めてみるといいでしょう。運動や体操の習慣を身につけることが出来ると疲れにくい体をつくることが出来たり、病気にもなりにくくなります。先にも説明したように髪の毛にもいい影響が出てきますので是非出来ることから少しでも始めてみてはいかがでしょうか。

血行をよくすることで人生もよくなるということを誰かが言っていましたがあながち間違いないような感じがします。少しでも参考になれば幸いです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ご予約はこちらから↓↓

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000436101/

☎048-951-1182

〒340-0015 草加市高砂2-11-20 真壁ビル2F

営業時間 10:00~20:00

毎週火曜日定休

CANNOAでは一緒に働くスタッフを募集しております。詳しくはお問い合わせください!

関連記事

  1. NEWアイロン

  2. ヘッドスパの際は頭皮診断をしています

  3. カラーの色持ちをよくするための薬の調合

  4. 自分に合う価値の基準を

  5. こだわりの・・・

  6. お手入れ簡単な髪型

  7. 広がる髪もこれでまとまる!自宅ケア法

  8. 草加駅でメンズカットが得意な美容室

  9. 経験を積むこと

  10. 髪を切ろうか迷ったときは

  11. お手入れ簡単なヘアスタイルを

  12. 夢シャンプーでヘッドスパ