髪を伸ばすために本当に大切な3つのルール

髪を伸ばそうと思ったら

髪を伸ばしていきたいと思ったことは多くの女性が経験があるのではないでしょうか。しかし伸ばすことに成功できずに途中で挫折してしまう方が多いのも事実です。今まで多くのお客様の髪を伸ばすお手伝いをしてきた中で成功した方の共通点を3つのルールとして解説していきますのでこれから髪を伸ばそうと考えている方は参考にしてみてください!

①半年髪を切らない

綺麗に伸ばしていくには毛先をちょっとずつ切りながら伸ばしていった方がいいという意見もありますが伸ばすと決めたらとりあえず半年は髪を切らないというのが一番近道となります。半年で10センチ弱は伸びるのでまず半年は切らずに伸ばしていくことであるていどの長さが出ます。前髪だけは切っても問題ありません。その間は切りたくなってもグッと我慢して伸ばしていきましょう!

②髪のケアは怠らない

伸ばしていくのあたってせっかく髪の毛長さが伸びてきても毛先がパサパサになってしまってはまた毛先を切って伸ばしていくことになってしまいます。そうならないためにもご自宅や美容室での定期的なケアは必要不可欠といえます。自分の髪質に合ったものを使って伸びてきても綺麗な髪を保てるようにすることも伸ばすのを成功させるためにとても大切な要素となります。

③髪が伸びた自分にワクワクする

髪を伸ばすのに実は一番大切なことがこの髪が伸びた自分にワクワクするということかもしれません。髪を伸ばすためのモチベーションを長続きさせるには色々と工夫をしていかなければいけません。髪を伸ばすことに成功した自分がどんな気持ちになっているのか、綺麗に伸びた髪を手に入れることでどうなっているかを定期的に考えてみるのもいいですね。他にはそもそもなぜ髪を伸ばそうと思ったのかということをもう一度思い出してみることや担当の美容師さんにも協力してもらったりすることも成功するための工夫の一つといえます。

まとめ

大きく考えると上記の3つのルールをベースに髪を伸ばしていくと綺麗に伸ばすことができる確率はグッと高くなるはずです。髪の毛はすぐに伸びるものではなく一ヵ月に1.5センチほど伸びていくものなので地道に時間をかけて伸ばしていくほかありません。少しづつ大切に育てていくからこそ綺麗に伸びてきた時の喜びも大きくなるのかもしれませんね。ぜひ理想的な髪を目指してみてください!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ご予約はこちらから↓↓

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000436101/

☎048-951-1182

〒340-0015 草加市高砂2-11-20 真壁ビル2F

営業時間 10:00~20:00

毎週火曜日定休

CANNOAでは一緒に働くスタッフを募集しております。詳しくはお問い合わせください!

 

 

関連記事

  1. 髪のトリセツ

  2. 解決!「くせ毛」と「天然パーマ」の違いとは?

  3. ヒト羊水幹細胞培養液の勉強会に行ってきました

  4. ヘアスタイルの経験値

  5. 一日3分の綺麗な髪をつくる習慣

  6. SUPER BEAUTY 2019

  7. 縮毛矯正をかける時期

  8. 髪の毛を大切に

  9. 内装の撮影

  10. 白髪染めの頻度

  11. YOUTUBEで学べる時代

  12. トリートメントで理想のツヤ髪を