自分に合った美容室の探し方

始めに

引っ越しをして新しい美容室を探さないといけない。担当の美容師さんが転勤や退職などでいなくなってしまった。お店自体がなくなってしまった。などなど理由は様々かと思いますがまた美容室を探さないといけないという方も多いかと思います。特にこれから春先に向けて新生活に入るという方も多いでしょう。そんなときに自分にあった美容室の探し方のポイントを3つに分けて解説していきます。

ポイント① ネットで検索

今やほとんどの人が美容室を探すときにインターネットを使っている感じがあります。チラシをみたり看板を見てということもありますが来店の前にホームページなどは軽く見ておくという方がほとんどだと思います。美容室探しの王道でもあるネット検索ですがホットペッパービューティーをはじめとしたポータルサイトやお店のホームページなどであるていどの雰囲気はわかると思うので雰囲気やメニューなど自分に合いそうなところを色々と探してみるといいでしょう。スタイリストのテイストもそれぞれ違ったりするのでよさそうなスタイリストさんがいれば指名していってもいいですね。初めての場合でも指名して全然大丈夫なので気になる人がいれば気兼ねなく指名していきましょう。

ポイント➁ やっぱり紹介

行きつけのお店を探すにあたっていいところを見つけやすいのがやはり近い人からの紹介ということです。気が合う友人や家族からの紹介で行くことであまりにもテイストが違うようなお店には当たらないと思います。お店に来ていただいているお客さまの中でも近い友人同士やご家族皆様でご来店頂いているかたも多いので自分に合ったお店を見つけられる確率が高まるのが紹介と言えるでしょう。

ポイント③ 自分に合ったお店は必ずある

上記の2つの方法でもなかなかしっくりくるところが見つからないという場合もあるかと思います。しかし必ず自分に合ったお店は見つかります。一件合わなかったからといっても今の時代これほど美容室はたくさんあるのでよさそうなところに色々と行ってみるのもありでしょう。何回か通っていくうちに慣れていくというパターンもたくさんあるので最初は70点ぐらいでも徐々に髪質や好み、好きな雰囲気などの理解も深まっていくというパターンもあるので何度か続けて通ってみるのもおススメです。

定期的に通い綺麗になりリラックスできる美容室という空間だからこそ自分にとって居心地のいいお店を見つけてくださいね!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ご予約はこちらから↓↓

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000436101/

☎048-951-1182

〒340-0015 草加市高砂2-11-20 真壁ビル2F

営業時間 10:00~20:00

毎週火曜日定休

CANNOAでは一緒に働くスタッフを募集しております。詳しくはお問い合わせください!

関連記事

  1. 元気な髪の毛を育てるために

  2. トリートメントで理想のツヤ髪を

  3. 草加で男性が通える美容室

  4. 口コミの投稿ありがとうございます

  5. 頑固な黒染めを明るく

  6. ヘッドスパで頭皮のコンディションをリセット

  7. 一生通える美容室の見つけ方

  8. 日ごろのコリを整体ヘッドスパで

  9. 週末はたくさんご来店いただきありがとうございました。

  10. 人生が変わる!【髪の習慣力】

  11. 明るい白髪染めをしたい方必見!明るく綺麗に染める方法まとめ

  12. メンズカットのサイクルは?