こだわりの店内空間

リラックス出来る空間

店内の空間づくりを考えたときに一番にこだわったポイントとしてはお客様ご来店していただいて快適にリラックスできる空間を体験してほしいということでした。美容室に来る頻度は人それぞれでありますが1、2ヶ月に一度の頻度でいらっしゃる方が多いです。定期的に来る場所で日頃何かと忙しくしている方も多いのでそんな気持ちを少しでも安らげる場所にしたいという思いがあります。そんな思いとお店のコンセプトを内装のデザイナーさんと何度も打ち合わせを重ねてイメージが段々と固まっていき出来上がったのが今のお店です。

椅子やシャンプー台

リラックス出来る空間ということ考えるとお客様が座る椅子だったりシャンプー台もより座り心地がよく快適に過ごしていただけるものを使いたいと思い色々な椅子やシャンプー台を見比べてみた中で一番いいものを選びました。2時間前後滞在するお客様が多いので長く座っていても疲れにくい椅子、ヘッドスパやトリートメントなどのケアメニュー充実させていてシャンプー台で長い方だと1時間くらい施術をすることもあるのでシャンプー台にもすごくこだわりました。

ケアメニューを充実

リラックス出来るメニューとしてのヘッドスパをはじめ髪の毛をしっかりとケアしステキな髪の毛を長く保っていけるようなメニューや施術をオススメしています。

ヘッドスパは整体ヘッドスパという独自のメソッドを用いて行います。交感神経と副交感神経に働きかけてマッサージを行うことで内面からの美ということも作っていけるような内容となっています。

トリートメントはお客様の髪質に合わせて5種類の中から選んでいきます。他のトリートメントではそこまでの種類はないことが多いのでかなりパーソナルなトリートメントが出来て継続していくことで髪質も驚くほどに良くなっていきます。

長く綺麗な髪を保つためにもカラー剤やパーマのお薬も髪に優しいものを選んでいます。定期的に継続していくものなので髪に優しいものを使うことで数年後の綺麗さが確実に変わってきます。いつまでも綺麗を保つために重要なポイントだと考えています。

 

関連記事

  1. SUPER BEAUTY 2019

  2. フォトコンテストの撮影会の見学へ

  3. 自分の髪のいいところ

  4. 草加駅で髪に優しい縮毛矯正が出来る美容室 

  5. 「似合う」とは?

  6. オリジナルトリートメント

  7. 髪の赤みを消すための方法

  8. 【TOEL】ファッショングレイカラーが楽しめます

  9. 縮毛矯正とストレートパーマ

  10. 解体工事の準備

  11. いい髪をつくる習慣

  12. 就活生のための成功する髪形の法則