髪と頭皮のデトックス

炭酸泉でデトックス

先日お店の前にあるフルーツサンド屋さんにあるデトックスウォーターというのを買ってみました。デトックスということにあまり馴染みはなかったのですが今回はデトックスと美容室ということについて考えてみようと思います。

そもそもデトックスってなんなの?ということから調べてみたところざっくりいうと解毒、排毒という意味のようです。体のなかに溜まった毒素を出すということの意味ということです。最近ではデトックスに効果のある食べ物、調理方法や飲み物、ヨガなどの運動、デトックスマッサージなんかもあるようです。美容室とデトックスということを考えると炭酸泉を使って頭皮と髪の毛の余分な老廃物を除去するということをすることが挙げられます。

炭酸泉の効果

炭酸泉の効果として大きく挙げられるのが髪の毛や頭皮についている汚れをスッキリと落としてくれるということが一番に挙げられます。美容室でする施術のどこのタイミングで使うかにもよってくるのですが施術をする前の段階のシャンプーでは日頃のご自宅で落としきれない汚れを落としこれからしていくカラーやパーマの施術で使う薬剤をしっかり髪の毛に効果を出していくということが出来ます。カラーやパーマ後のタイミングで使っていく場合はお湯だけでは流しきることが出来ない細かな薬剤をしっかりと流すことが出来ます。

薬剤や汚れをしっかりと流すことが出来る分トリートメントをした後に炭酸泉を使ってしまうと必要な栄養分まで流してしまうのでトリートメントの後に炭酸泉は使うことはありません。

定期的なデトックスを

炭酸泉を含めたデトックスということは定期的に続けるということが何よりも効果的となります。一度やっただけでは効果が限定的になってしまいます。もちろん一度目をやってみるということから始まりますがより効果を出していく為には定期的に継続してデトックスをしていくことが必要不可欠となります。炭酸泉に関して一度での効果がものすごい訳ではありませんが長く継続していくことで5年後、10年後の髪の毛が間違いなく変わってきます。より綺麗な髪を長い目線で考えるといいものを継続的に続けていくということが大事ですね。改めて炭酸泉について考えると今後の綺麗な髪をサポートしてくれる大切なものなんだと感じることが出来ました。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ご予約はこちらから↓↓

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000436101/

☎048-951-1182

〒340-0015 草加市高砂2-11-20 真壁ビル2F

営業時間 10:00~20:00

毎週火曜日定休

CANNOAでは一緒に働くスタッフを募集しております。詳しくはお問い合わせください!

 

関連記事

  1. 髪が細くなってきた・・・見直すべき3つの習慣

  2. 自分に合う価値の基準を

  3. 草加でヘッドスパをするなら

  4. ハンドブローのコツ

  5. ピトレティカシリーズ②

  6. 2019年 春のおススメヘアカラー

  7. 骨格や髪質に合わせたカット

  8. 週に一度のヘッドスパ

  9. 白髪が減っていくかも?【髪の毛のための3つの習慣】

  10. ヘアスタイルの撮影

  11. ホームカラーで台無しに・・・綺麗なヘアカラーを育てるコツ

  12. ヘッドスパの振り返り