身体を元気にするために血行促進

体全体の調子を血行促進で

肩コリ、首のコリ、目の疲れ、腰痛、頭痛などなど様々な体の不調に関わってくるのが血の巡りということです。血の巡りが悪くなると必要なところに必要なだけの栄養が送られなくなってしまい次第に不調となって体の至る所に現れてきます。そう考えると血行を促進するための習慣づくりが出来ていると全身の血流がよくなり体全体がどんどん元気になっていきます。当店でオススメしているピトレティカ整体ヘッドスパも血行を促進するための1つの方法です。他にも整体や接骨院、マッサージ店などと同様に外的な施術で出来ることとストレッチなど自分から体を動かすことで出来ることの両面から血行のついて考えて行きましょう。

何よりも自力

血行をよくするために何よりも自力での運動やストレッチ、ヨガなど最近では多種多様になっています。何が一番効果があるという視点も気になるところですが自分が何をしたら楽しいか、続けることが出来るかという観点で探してみるのもいいですね。楽しくないと結局続かなくなってしまうので楽しく続けられるものがオススメです!

不定期よりも定期的に週に数回出来ることをするのがベストだと思いますがまずは出来ることから少しづつやっていくと徐々に習慣になってくるかと思います。あと続けるコツとしては最初から頑張りすぎないということです。始めたばかりの頃に張り切って1時間運動をしたとしても段々とモチベーションが下がってしまうこともあるので最初は5分とか10分とかでいいので続けられそうなことをしてみましょう。

他力も借りて

自力で血行をよくするためにということが出来るようになったうえで整体やヘッドスパなどの施術を受けることでより効果的になります。外部のマッサージなどは確実の効果を期待するには週に1、2回通う必要があるのでそれだけに頼ってしまうのでなく自力の運動などと組み合わせて考えることでより大きな効果が出来るようになります。

このように自力と他力をうまく組み合わせて血行促進がうまく出来るようになると驚くほど体の調子が良くなっていくでしょう。何はともあれまずは色々なことに挑戦してみると自分に合った方法が見つかってくるはずです。興味がある方はぜひ色々と試してみてください!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ご予約はこちらから↓↓

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000436101/

☎048-951-1182

〒340-0015 草加市高砂2-11-20 真壁ビル2F

営業時間 10:00~20:00

毎週火曜日定休

CANNOAでは一緒に働くスタッフを募集しております。詳しくはお問い合わせください!

 

 

関連記事

  1. THROWカラーとTOELカラーのマットを比べてみました

  2. 最高のシャンプーの見つけかた

  3. 成人式のご予約からの流れ

  4. 草加でヘッドスパをするなら

  5. 髪のいいところに目を向けること

  6. 酸熱トリートメントか縮毛矯正

  7. 自分に合う価値の基準を

  8. 明るい白髪染めにするために

  9. イメージチェンジは【決心】が大事

  10. カラーでしみやすい、かゆくなるという方へ

  11. 頑固な黒染めを明るく

  12. 美容室に行く頻度