美髪を作るための考え方

考え方次第で髪は変わる

綺麗な髪、素敵な髪を育てていくにあたって必要なのは日々のケアももちろん大切なのですが考え方という点もとても重要になってきます。自分の髪を好きになりいいイメージを持って扱うことが出来ればどんな髪質の方でもいい髪になることが出来ます。逆に自分の髪が嫌いで悪いイメージばかり持っていると思った通りに髪も悪くなっていってしまいます。

このように明暗を分けるポイントは実際にいい髪質なのか、綺麗な髪なのかというところではなくどんな髪質であれ自分の髪の毛に対していいイメージを持てるかどうかにかかってきます。人は思った通りのことしか実現しないということをよく聞きますが髪の毛に関しても同じように自分の髪は綺麗だと無条件に思っているとその通りになりますし逆のことも同じように起こります。

思った通りに

思った通りのことを実現するということを例えると自分はこの大学に入りたいと思った時に必ず出来ると思ってワクワクしながら勉強しているAさんとどうせ自分にはこの大学に合格するなんて無理だと最初から諦めてロクに勉強もしないBさんではどっちが思い通りの結果を引き寄せることが出来るかというと実はどっちも思った通りの現実を実現してAさんは合格しBさんは不合格になりそうな感じですよね。出来ると思う人は出来る現実を、出来ないと思う人は出来ない現実を実現してしまうようにどう考えるか次第で人は思った通りのことを実現出来てしまうものなんですね。

実現出来ないことはない

出来ると思い続けているといつか必ず実現します。綺麗で素敵な髪も思い続けていれば必ず実現します。ただ理想に近づくためにはそう簡単にはいかないこともあるでしょう。そこで諦めないで思い続けることが出来るかというのがとても大切です。

赤ちゃんが立って歩こうとするときに何度も転びながらそれでも諦めなかったから立って歩けるようになっています。同じように何度も失敗することもあるかもしれませんが諦めなければ必ず自分の理想の髪の毛を手に入れることが出来ます。

今回の話をまとめると自分の髪質を好きになりいいイメージをもち諦めないということを実践することが大切ということです。少しでも参考になれば幸いです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ご予約はこちらから↓↓

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000436101/

☎048-951-1182

〒340-0015 草加市高砂2-11-20 真壁ビル2F

営業時間 10:00~20:00

毎週火曜日定休

CANNOAでは一緒に働くスタッフを募集しております。詳しくはお問い合わせください!

 

関連記事

  1. 自分らしい髪形を

  2. スタイリングが上手になる方法

  3. 2019年 春のおススメヘアカラー

  4. ヒト羊水幹細胞培養液の勉強会に行ってきました

  5. カラーをしてもらいました

  6. 髪を伸ばすために本当に大切な3つのルール

  7. ヘッドスパの講習会

  8. 内装の撮影

  9. 健康な髪は健康な生活習慣から

  10. 「似合う」とは?

  11. 梅雨は髪がまとまらない・・・ナチュラル縮毛がオススメです

  12. CANNOAでは一緒に働くスタッフを募集しております