3日坊主にならない為のたった一つの方法

ヘアケアを続けるために

美容室に行って綺麗にしてもらって気持ちがよくなって家でもしっかりとヘアケアをしよう!と思ってもなかなか家に帰ると続かないという経験、少なからずしたことがあるのではないでしょうか。何事もそうかもしれませんが続けることの難しさは身に染みるものがあるものです。3日坊主にならずに続けるために必要な考え方の話があったのでご紹介していきます。

3日坊主にならないために必要なこと。それは「やりすぎない」ということです。続かなくなってしまう原因として一回にやりすぎてしまって毎回それをやることは難しいということになってしまって続かなくなってしまうことが多いです。例えば毎週1回はお風呂でトリートメントを30分かけてやろうと思ってやってはみたものの毎週30分はかけられずに自然とやめてしまうような感じです。ジョギングに例えると初心者が毎日30分走るという目標を立てて走ってみたらすごく辛くて続けることが出来ないというようなイメージです。

始めるときは少しから

最初にすごく時間をかけたり辛い思いをすることをしてしまうと継続がしづらくなってしまうことが多いです。なので始めるときは少しからをおススメします。ほんの少しから初めてみて慣れてきたら少しづつやることを増やしてみたりやることの質を上げてみるといい具合に続けることが出来ます。一週間に一度一時間をかけるよりも毎日5分ずつを積み重ねる方が効果が出ます。それを一ヵ月、一年、三年と続けることが出来ると髪の毛の綺麗さの具合は全く違ってきます。

 

頑張らないこと

頑張ってヘアケアを続けようと思ってやるとケアをすることが苦痛になってしまうので頑張ってするという感覚ではなく当たり前のようにやるという感覚が大切です。髪を綺麗にケアしている方に聞いてみるとそんなにきちんとケアをしているつもりはないけど当たり前にやっていることが結果的に綺麗な髪に繋がっているというケースがとても多いです。なので頑張らずに出来るケアを続けるというのはすごく大事な要素です。今日から、明日から出来ることもたくさんあるので簡単に出来ることから始めてみてはいかがでしょうか。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ご予約はこちらから↓↓

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000436101/

☎048-951-1182

〒340-0015 草加市高砂2-11-20 真壁ビル2F

営業時間 10:00~20:00

毎週火曜日定休

CANNOAでは一緒に働くスタッフを募集しております。詳しくはお問い合わせください!

関連記事

  1. 仕事始め

  2. 日々の疲れとストレスに

  3. ヘッドスパの振り返り

  4. 髪の毛にも波がある?素敵な髪のキープの仕方

  5. リタッチと全体カラー

  6. 寒色系の白髪染めの鉄板レシピ

  7. 週に一度のヘッドスパ

  8. 髪の毛の静電気を抑えてくれる魔法のブラシ【WETブラシ】

  9. お手入れ簡単なヘアスタイルを

  10. THROWカラー×ピトレティカトリートメント×ツヤ感

  11. コロナ太りに負けるな!【毎日続くウォーキング術】

  12. 前髪縮毛の頻度と時間