WETブラシで頭皮の血行促進を

WETブラシとは?

アメリカ発のヘアブラシということで大分前から人気があったようですがつい最近メーカーさんから紹介していただき使ってみるととても使いやすく、仕上がりの質感もすごくよくなります。特に静電気を抑えてくれるという点で優れています。外国人のブロンドのロングヘア向けに開発されたのですがこれが使ってみると日本人の髪にもとても効果的です。ドライヤーをかけた後に何度かとかしてあげるだけで驚くほど髪がまとまります。携帯用のサイズのブラシで1500円ほどで購入できるのでぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

頭皮のマッサージにも効果的

以前「頭皮の歯ブラシ」というキャッチコピーで販売していた頭皮用ブラシとこのWETブラシの質感がそっくりです。頭皮の歯ブラシというのはシャンプーで泡立った状態で毛先の柔らかいブラシで頭皮をブラッシングしながら刺激を与えることで毛穴の余分な老廃物を落としてくれる効果や頭皮に刺激を与えることで血行促進につながり健康な髪の毛を育てていくという商品です。その頭皮の歯ブラシは¥6000くらいで販売していましたがこのWETブラシは¥1500ほどで使うことが出来ます。もちろんいい値段には理由があるとは思いますが考え方と効果はほぼ同じくらいです。ブラシの先が丁度いい柔らかさで適度な刺激を頭皮に与えてくれて自分でマッサージをしてもとても気持ちいいです。一度試してみたら丁度いい刺激感を実感できるはずです!

頭皮のブラッシング習慣

頭皮のブラッシングを習慣にすることで血行が促進されて抜け毛や細毛、白髪の予防にも効果的があります。毎日2分の積み重ねがとても大事です。健康な髪の毛にするのに一番大切なのは習慣です。頭皮のブラッシングの習慣はこれから先数年後や数十年後に向けて髪の毛を考えるときにとても重要な要素となります。続けることが出来るようなるととても健康的な髪の毛を保ちやすくなっていくでしょう。

興味がある方はぜひ一度頭皮のブラシを使ってみてください!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ご予約はこちらから↓↓

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000436101/

☎048-951-1182

〒340-0015 草加市高砂2-11-20 真壁ビル2F

営業時間 10:00~20:00

毎週火曜日定休

CANNOAでは一緒に働くスタッフを募集しております。詳しくはお問い合わせください!

詳しくはホームページをチェック!(^^)!

 

関連記事

  1. 自宅で出来る頭皮ケア

  2. 工事着工!

  3. 黒染めからブリーチで髪を明るくする方法

  4. 卒業式、入学式などのヘアアレンジもご相談ください

  5. ピトレティカトリートメントのフルコース

  6. 毛先パーマのトリセツ

  7. マツエク 新メニュー始まりました

  8. イメージ通りを実現するために

  9. 縮毛矯正を長持ちさせる方法

  10. 自分に合う価値の基準を

  11. こだわりのシャンプー台

  12. 乾かすだけでまとまるショートボブ