元気な髪の毛を育てるために

春に向けて

髪の毛の生え代わりのサイクルとして秋から冬にかけては一年のなかで一番抜け毛が増える時期となります。なので今の季節は抜け毛が特に気になるという方も多いかもしれません。冬の季節から今度春に向けて髪の毛の成長の時期となります。その髪の毛の成長の時期に元気な髪の毛を育てていくことがとても大事なのですが何をしたらいいのかわからないという方も多いかと思います。

春先に成長期を迎えるので今の時期から元気な髪の毛を育てていく為の土壌を作っておくことが大切です。何をすればいいのかというと具体的にできることは色々とあります。

美容室などでヘッドスパ

健康な頭皮環境をつくっていくにあたって大事なのは頭皮の血行を促進するということです。頭皮の血行が滞ると十分な栄養がいい届かなくなり健康な髪の毛を育てるための妨げとなってしまいます。血行を促進するためにも定期的なヘッドスパはとても効果的です。更に美容室でヘッドスパをしてもらうことで頭皮の状態を診断してもらうことが出来るので今の頭皮環境をチェックするためにポイントにもなります。頭皮トラブルがあっても自分ではなかなか気づかないものなので定期的なチェックをすることをおススメします。

頭皮の美容液

日々の習慣として頭皮の美容液を使うこともとても効果的です。頭皮の健康を作っていく為に大事なことは続けるということです。一ヵ月やってみて効果が出るというものではないんで何か月単位や年単位での継続が必要になってきます。一度習慣化してしまえばそんなに大変ではないので出来ることから始めてみてもいいかと思います。こうした地道な積み重ねをしていくことで数年後や数十年後の健康な髪の毛を保つことが出来るようになるので早めに習慣づくりをすることをおススメしています。

健康的な生活習慣

頭皮にいいことをすることももちろん大事ですが健康的な生活習慣を送るということも元気な髪の毛を育てるためには大切です。元気な髪の毛と体と心の健康というのは繋がっています。寝不足やストレス、暴飲暴食や過度な飲酒や喫煙なども髪の毛のためにはよくありません。自分が心身ともに健康でいられる環境があるからこその健康な髪の毛づくりにもつながってくるのでその辺も一度見直せることがあれば見直してみてもいいかもしれませんね。

ご来店の際にご相談などありましたらお気軽にしてください!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ご予約はこちらから↓↓

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000436101/

☎048-951-1182

〒340-0015 草加市高砂2-11-20 真壁ビル2F

営業時間 10:00~20:00

毎週火曜日定休

関連記事

  1. ヘアスタイル更新しました

  2. 頭皮が荒れる原因と対策

  3. 【学生さん向け】1週間だけ暗くしたい時のカラーのオーダー方法…

  4. TOEL(トエル)カラーで染めてみました

  5. 一生通える美容室の見つけ方

  6. ピトレティカって何?

  7. 【かかりつけ】の美容師さんがいると起こる3つのこと

  8. 根元の弾力をシャンプーで

  9. 整体ヘッドスパで血行促進

  10. カラーで頭皮に刺激が出る方へ

  11. 白髪染めの頻度は?

  12. 縮毛矯正をかけた後の髪の毛の扱い方