人気サロンの研究

新しく取り組むと

今まであまり他のサロンの情報などを積極的に調べたりすることはなかったのですが先日会った先生からどうして繁盛店が出来るのかを徹底的に研究してみるといいという話があり人気のサロンを調べてみています。ネットに載っている情報だけでもかなりのことを調べることが出来て本当に便利な世の中になったと思います。以前は実際に行ってみたり話を聞いたりしないといけなかったことがピッと調べるだけでなんでも出てくるのですからサービスの質もどんどんよくなり競争も激しくなるのもわかります。人気サロンを色々と調べいくうちに文章の書き方から写真の見せ方、語尾を一つとってもすごくこだわっている感じでした。今まであまり他のサロンのことは気にしていなかった分とても新鮮でたくさんの気づきと学びがありました。やはり売れているサロンには売れているだけの理由があるなと思います。

改善点が満載で

もちろん何よりも大事なのがご来店して頂いてからのお客様満足ではありますがその前の来たくなるお店に見せるための見せ方という部分で今のうちのお店の媒体では見直すべきところがたくさんあるとひしひしと気づかされました。逆にこんなにも見直すところが多いのかと思いこれが改善されていくことにワクワク感を感じるほどです。ネット系の媒体の見せ方を色々と変えてみたりしているとたまにいいアイデアが浮かんできたりもするので新鮮な仕事になりました。

周りと比べない

他のサロンの情報をあまり気にしていないということなのですが周りと比べないという想いがあり人は人、自分は自分という気持ちが強かったためなのですが気にしなすぎもちょっと考え物だと思いました。ちょっと周りを見渡した時にこんなにもいいことをやっているんだと軽く感動するくらいだったのでこれからまた様々なことに挑戦することになると思いますが周りと比べない気持ちをほどよく持ちつつ周りのしていることにも目を向けて視野を広げていきたいと感じた最近の出来事でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ご予約はこちらから↓↓

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000436101/

☎048-951-1182

〒340-0015 草加市高砂2-11-20 真壁ビル2F

営業時間 10:00~20:00

毎週火曜日定休

 

 

関連記事

  1. 残留色素のコントロール

  2. TOEL カラー剤の特徴

  3. スタイリング動画を見てみて

  4. 自然にグレイヘアにしていくために

  5. 【ABCジュース】で健康な体づくり

  6. 血行促進のためのヘッドスパ

  7. 美容師とテレワーク

  8. リタッチと全体カラー

  9. 美容室に行く頻度

  10. 毛先まで染めるときのポイント

  11. WEBサイトの勉強

  12. 髪の乾燥を防ぐために