ヘアケアが得意な美容室

トリートメント&ヘッドスパ

当店ではピトレティカというトリートメントやヘッドスパに特化したヘアケアをご提案しています。サロンで行うトリートメントやヘッドスパなどをはじめ、ご自宅でも使っていただくことができるヘアケアアイテムに販売もしています。サロンケアとホームケアの両立をしていくことでよりよい髪の毛を作っていけるようなプロセスとなっております。

いい髪の毛は健康な頭皮から

健康で綺麗な髪の毛を育てていくにあたってとても大切になっていくのが健康な頭皮環境を整えるということです。野菜で例えると美味しい野菜を作るにはいい土壌があることが大前提というようにいい髪の毛はいい頭皮環境が必要不可欠となります。美容室で定期的なヘッドスパ施術を受けること、ご自宅でも頭皮のマッサージや血行をよくするため習慣づくり、頭皮用の美容液つけることなどしていくと今後生えてくる髪の毛が健康になっていきます。

ここ数年で頭皮ケアをするお客様がかなり増えてきたように感じます。そういったケア意識が高まっていくことで年齢を重ねても綺麗な髪を保つことができるようになっていくのだと思います。頭皮のケアに関してはすぐ効果が出るものでもないので地道な継続が一番大事です。その継続をしていくことで数年後の結果は明らかに変わってくるでしょう。

今ある髪の毛へのケア

頭皮ケアと並行して大切なのが今ある髪の毛へのケアという部分です。しっかりと手をかけてあげると髪の毛も応えてくれるようにどんどん髪質がよくなっていきます。逆にあまり手をかけず放っておくとどんどん髪質も悪くなっていってしまいます。花を育てることと同じように毎日水をあげて時々肥料をあげて伸びてきたところを摘んでいくということをしてあげることが重要ですね。

髪質に合ったヘアケアアイテムを使うということもとても大事です。ドラッグストアやネットショッピングなどでヘアケアアイテムはものすごい種類があります。流行のものや人気のものなど様々ですが大切なのは自分の髪質に合ったものを使うということが何よりも重要です。髪質や季節によっても変えた方が効果的なので一度美容師さんに相談してみるといいでしょう。

髪のトータルケア

頭皮ケアから髪の毛のケア、サロンケアからホームケアまで一貫してサポートしていきますのでまずは1度ご相談いただければと思います。自分にあったケアをしていくことでみるみる髪が綺麗になっていくお手伝いをいたしますので皆様のご来店をお待ちしております。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ご予約はこちらから↓↓

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000436101/

☎048-951-1182

〒340-0015 草加市高砂2-11-20 真壁ビル2F

営業時間 10:00~20:00

毎週火曜日定休

CANNOAでは一緒に働くスタッフを募集しております。詳しくはお問い合わせください!

 

 

関連記事

  1. 素敵な髪の毛は心の在り方次第で

  2. 白髪染めとおしゃれ染めどっちで染める?

  3. 縮毛矯正とストレートパーマ

  4. カラーのセミナーへ

  5. 髪の毛の日焼け対策

  6. 部分的に縮毛矯正

  7. 前髪カットでイメージチェンジ

  8. ヘアケアのすすめ

  9. 美容師の技術向上

  10. お任せのお客様

  11. 乾燥が気になるこの季節は!

  12. CANNOA. カノア 入口のご案内