入社からスタイリストまでのカリキュラム

早ければ一年半で

カノアで働く方へのスタイリストへの道のプログラムを紹介していきます。まずは入社してから覚えることとして全体のお店の流れや準備、片付け、お会計、電話対応などを研修していきます。やっていくうちに段々と慣れていくものなので安心してください。わからないとこなどあればきちんと説明します。技術に関してはまずシャンプーの練習からしていきます。実際にお客様に触れる最初の技術でこのシャンプーが上手だとお客様から人気が出るのでお客様にとって気持ちのよいシャンプーを目指していきましょう!

シャンプーを覚えたらヘッドスパ、トリートメントを覚えていきます。ピトレティカというブランドのヘッドスパとトリートメントになるのでお店での練習と合わせてインストラクターの方の指導もしてもらいます。ヘッドスパとトリートメントが出来るようになるとお客様から直接喜んでもらえることがすごく増えるのでよりやりがいを感じることが出来るようになります。

その次はカラーの勉強です。基本的なカラー塗布の技術とともにカラーの理論や様々な塗り方も学んでいきます。カラーが出来るようになるといよいよモデルさんで実践が待っています。先輩スタイリストと一緒にカラーを塗っていくのももちろん楽しいですがモデルさんで自分が最初から最後まで施術出来るようになるのでどんどん仕事の楽しさも増していくでしょう!カラーなどの外部講習も積極的に参加できる環境があります。店の中だけでなく他のお店の人たちと一緒に学んだり経験をする場所もあるのでそういったところに参加してみるのもいいですよ!

次に縮毛矯正の練習に入ります。基本的な縮毛矯正の理論とアイロン操作を学んでいきます。ある程度理解が深まったらやはりモデルさんで実践です。協力してくれるモデルさんは多いのでどんどん実践して経験を積んでもらいたいと思います。

その後ブローの勉強と振り返りをします。モデルさんをやっていくうえでもブローのトレーニングは並行して行うのである程度はもう出来るようになっていることが多いです。おさらい程度にもう一度ブローの確認をしていよいよカットに入っていきます。

カットのカリキュラムは明日に続きます!気になった方はまずお問い合わせください!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ご予約はこちらから↓↓

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000436101/

☎048-951-1182

〒340-0015 草加市高砂2-11-20 真壁ビル2F

営業時間 10:00~20:00

毎週火曜日定休

関連記事

  1. やっぱり【ノンシリコンシャンプー】がいいの?

  2. 【梅雨に向けて縮毛矯正】髪への負担が少ない縮毛の方法を大公開…

  3. 3日坊主でも大丈夫

  4. 成人式が無事に終わりました

  5. 【コロナの感染が心配・・・】美容室の対策はどうなの?

  6. ホームカラーとサロンカラーの上手な両立を

  7. パーマのスタイリングはこれで

  8. 40日以内のご来店でリタッチカラーが¥1,000 OFF

  9. かかりつけの美容室があるといいこと

  10. 元気な髪の毛を育てるために

  11. TOEL(トエル)カラーで染めてみました

  12. リタッチと全体カラー