WEBサイトの勉強

見やすいホームページを作るために

ホームページを業者に頼んでもよかったのですができる事は自分でやろうということで自作ホームページ作りを頑張っています。参考書など読みながら進めてきましたがどうしても素人ではできないところがたくさん出てきます。

教えてくれる先生いないかなと思いネットで検索してみるとすぐに見つかりました。

「ストリートアカデミー」というサイトでマンツーマンの個人相談ができるということで早速申し込みをして先日受講してきました。

かなり見やすいページに

待ち合わせが原宿でWIFIと電源があるカフェで早速作業にとりかかります。

丁寧に疑問に応じてくださる先生で2時間みっちり教えてもらいました。インターネットのスキルを教えることを仕事にしている先生の話も聞くことができていい経験になりました。

2時間の予定が何だかんだ話をしていたら3時間に。2時間で9000円くらいの講座でしたが値段以上にいい成果が出せたと思います。

原宿ついでに

店に置くテーブルなんかを見に家具屋さん巡りをしてきました。

普段なかなか家具屋には行かないのでこれもいい経験になりました。家具の配送にけっこう時間かかるみたいで物によっては2ヶ月かかるものもあるようです。

オープンまであと半月ちょっと。考えてみると結構ギリギリのタイミングなので早めに決めないと。

来週にはシャンプー、スパの練習も始まってくるので今週中にやることを終わらせられるように頑張ります!

 

関連記事

  1. 明るい白髪染めにするために

  2. 今日から3月。ヘアスタイルも春らしく

  3. たくさんの口コミをありがとうございます。

  4. メンズカットの周期は?

  5. 「すらっとファイバー」販売しております

  6. 目指すものを決めること

  7. いい髪づくりをするために

  8. グレージュカラー

  9. 3日坊主でも大丈夫

  10. ボブとショートボブの違いって?

  11. ピトレティカシリーズ②

  12. ヘアケアが得意な美容室