お任せのお客様

お任せ大歓迎です

美容室に通ってくださるお客様で自分の髪形やヘアカラーをどんな風にしていいのか自分ではわからないという方も多いように感じます。当店のお客様でも多いのですが髪形やカラーリングをある程度美容師さんにお任せという形でオーダーをうけるケースがここ最近増えてきています。

大体のイメージを伝えて頂いて好きなスタイル、嫌いなスタイル、ご自宅でのケアの方法などをお聞きして後はお任せという形で施術させていただくような流れでお客様に合わせたカットやカラーリングを提供させていただいています。もちろんこんなスタイルにしたいという明確なものがあるのであればそれをオーダーしていただいて大丈夫です。自分に合う髪形がわからないという方や、明確にしたいスタイルがない場合はある程度お任せというのもいいと思います。

長く通って頂くとよりいい感じに

お客様の好みや性格などもあるので一概に必ずお任せがいいとは言えませんが自分の好みのニュアンスを理解してくれて再現しやすいスタイルを作ってくれる美容師さんにお願いすることが出来ればヘアスタイルをどうしようということを考えなくても美容師さんからの提案が多く出てくるのでより色々なヘアスタイルを楽しめるようになります。

何度か通っていくうちに髪形の好みやスタイリングの方法、髪の毛のクセなどの理解もより深まっていくのでより自分に合った髪形に近づいていきやすくなります。一度目の来店時に気に入ったところがあれば何度か通ってみることをおススメします。大体美容室の場合は5回くらい通っていくと美容師、お客様ともに意思疎通がより取りやすくなりあまり細かいことを確認しなくてもいい具合の仕上がりになっていきます。

安心して通える店づくりを

お客様に任せしてもらっても安心していただけるような信頼されるお店作りに取り組んでおります。技術力、接客力など美容師として必要な知識やスキルはもちろんですが一人の人としてお客様一人一人と長くお付き合いが出来るような人間としての成長というとことも常に向上心を持って何事にも積極的にチャレンジしていっております。

すべてが100%うまくいくわけではないかもしれませんがたくさんのお客様に喜んで頂ける店づくりが出来るように今後とも努力していきます。最後まで読んでいただきありがとうございました。

関連記事

  1. 美容室で【お任せ】でお願いするときの3つのポイント

  2. 求人募集にあたっての求める人物像

  3. 最高のシャンプーの見つけかた

  4. 【梅雨に向けて縮毛矯正】髪への負担が少ない縮毛の方法を大公開…

  5. スタイリング動画を見てみて

  6. 明るい白髪染めのレシピ

  7. 白髪が染まる基準

  8. 今年も一年ありがとうございました

  9. 成人式のリハーサル

  10. 素敵な髪は免疫力をつくる

  11. そろそろ花粉対策を

  12. 髪のコンデションを整える