髪のケアの時間をつくる ~とっておきの時間管理術~

目次

時間がないというところから

髪の毛をケアする時間が取れないという方も多いですよね。日々色々とやるべきことが多くてあっという間に時間が経ってしまいクタクタにになって髪の毛のケアがおろそかに、、、ということもあるかもしれません。綺麗な髪を目指すためにはそうなってしまうと残念な髪の毛になっていってしまいます。今日はそんな忙しい中でも髪の毛のケアをする時間をつくるために出来ることということをまとめていきます。

「ない」を「ある」に

気持ちの持ち方の話になるのですがいつも時間がない時間がないと思っていたり言っていたりする人は思った通りに時間が無くなります。逆に時間にゆとりがある人は時間がないとは言いません。何が違うかというと思い方が大きく違います。人間の一日は誰でも同じ24時間です。その時間をどう使うかはその人の意思以外では決めることは出来ません。とういことは時間はいくらでも作るという選択をすることが出来るのです。時間がないといつも思っている人は時間がないような選択をしてしまっていることが多いのかもしれません。絶対に自分じゃないと出来ないこと以外は誰かにお願いしたり今はデジタル機器もかなり充実しているのでそういったものを活用してみたりして時間をうまく作っていくことも出来ます。

時間に追われない

そのように自分の時間を作るために便利なものを利用していくと時間に余裕を持つことも出来るようになってくるでしょう。時間に追われて物事をするよりも時間に追われずに余裕を持って進めていった方が間違いなくいい結果に繋がっていくので時間のコントロールをうまく出来るようになれるといいですね。時間に余裕が持てるようになると心にも余裕が持てるようになります。そうするといい循環が広がっていき空いた時間で髪の毛のケアが出来たりティータイムをゆっくりとることが出来たり、旅行に行けるようになったりと色々と出来ることが増えていきます。時間をうまくコントロールできるようになるとこれからの人生までもがよりいいものになっていくんだと思います。

まずは思いの部分で自分には時間があるということを思ってみて色々と取り組んでみるといいかもしれません。あなたの髪の毛がより素敵なものになれるよう少しでも力になれれば幸いです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ご予約はこちらから↓↓
https://beauty.hotpepper.jp/slnH000436101/

☎048-951-1182

〒340-0015 草加市高砂2-11-20 真壁ビル2F

営業時間 10:00~20:00

毎週火曜日定休

CANNOAでは一緒に働くスタッフを募集しております。詳しくはお問い合わせください!

 

関連記事

  1. リモート飲み会に参加してみました

  2. 自分以外の誰かのために

  3. カラー剤が変わる予定です

  4. ピトレティカUCCカフェコラボメニュー

  5. 週末はたくさんご来店いただきありがとうございました。

  6. THROWカラーとTOELカラーのマットを比べてみました

  7. ピンクアッシュ

  8. 前髪の印象

  9. インナーカラーのお客様

  10. 寒色カラーはグラデーションで

  11. 髪の毛がピンチになるときこそ新しいチャンスがあるということ

  12. 髪の毛を伸ばしたいときは切ったほうがいいの?