血行促進のためのヘッドスパ

目次

血行促進

ヘッドスパのイメージとしては癒しということやリラクゼーションという目的でするということもありますがマッサージをすることで血行促進をしていくということもとても重要なこととなります。肩こり、首のこり、目の疲れなどの原因の多くは血行が悪くなるということに起因しています。それをヘッドスパをして血行をよくしてあげることで解消していくという流れとなります。人間の不調の原因のほとんどが血流の悪さが原因で起こるという話を先日聞きましたがまさにその通りなんだと思います。血行をよくするための取り組みを日々の生活に取り入れていくことが何よりもいい調子を保つのに大切なんでしょう。

白髪、細毛、抜け毛

血流が悪くなると毛根に栄養が行きづらくなり白髪や細毛、抜け毛の原因の一つとなってしまします。ほかにもストレスや生活習慣など様々な原因が積み重なってくるのですが血行を促進してあげることで毛根に栄養が行き届くようになり健康な髪を保ちやすくなります。ヘッドスパを定期的にすることでしっかりと頭皮まで血流をよくして健康な髪を保ちやすくしていくといいでしょう。

定期的にすることで

ヘッドスパを定期的にすることは血行促進のためももちろんですが頭皮の保湿やコンデションを整えるのにとても効果的です。定期的にプロの目線で頭皮の健康状態をチェックしてもらうことも出来るので頭皮のコンデションを常にいい状態に保ちやすくなります。生活習慣の変化や使うシャンプーなどが変わると頭皮の状態も急激に変わったりもするのでそういったトラブルを未然に防ぐためにも習慣としてのヘッドスパの施術は効果的です。

ご自宅でも出来ること

頭皮はもちろんですが全身の血行をよくすることで身体全体が健康的になっていきます。血行をよくするためにご自宅でも頭皮マッサージをしてあげることや軽い運動やストレッチなどをしてあげることも効果的です。最近では自宅で頭皮マッサージをするための様々なアイテムなんかもあるのでそういったものも効果的に使っていけるといいですね。最初は時間をかけないことから始めてみてもいいと思います。何より大切なのは「続ける」ということになるので習慣として続けることが出来ることをしてみるといいと思います。まずは今日から出来ること、簡単なことでいいので始めてみてはいかがでしょうか。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ご予約はこちらから↓↓

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000436101/

☎048-951-1182

〒340-0015 草加市高砂2-11-20 真壁ビル2F

営業時間 10:00~20:00

毎週火曜日定休

CANNOAでは一緒に働くスタッフを募集しております。詳しくはお問い合わせください!

関連記事

  1. グレイヘアという選択

  2. 部分縮毛のご案内

  3. 自宅で出来る頭皮ケア②

  4. イメージチェンジは【決心】が大事

  5. あけましておめでとうございます。

  6. フォトコンテストの撮影会の見学へ

  7. あけましておめでとうございます

  8. オシャレな黒染め

  9. 実は深いつながりが・・・【髪の毛と血流の深い関係】

  10. パーマが取れやすいという方へ

  11. ホットペッパービューティ―を

  12. 希望通りのカラーにするために