色持ちのよいカラー調合

いつもご利用いただきありがとうございます。

八月も中旬に入り気温もかなり上がってきました。熱中症などにはくれぐれもお気を付けください。

さて、夏本番ということで日差しもかなり強くなっていく中でカラーの色持ちをよくしたいというオーダーをいただくことが多くなっています。

色持ちをよくしたいというなかで明るさのご希望や色味のご希望などをしっかりとお伺いしたうえでのご提案ということになってくるのですがカラー剤を数種類混ぜて染めていくということをすることが多いです。

ベースとなる明るさと色味を作っていくためのカラー、より綺麗な発色をする為の補色としてのカラー剤、色持ちをよくするためのカラー剤などそれぞれの薬に意味を含めて調合していくことでよりご希望に沿ったカラーを提供することが出来るようになります。

色持ち重視ということであればファッションカラーをベースにしながら白髪染めの薬を少し混ぜるということでよりよい色持ちを実現することが出来るようになります。

もともとの髪の毛の状態や明るさ、色味のご希望によっても調合は変わってきますがご希望に合わせた調合をすることが出来ますのでお気軽にご相談ください!

関連記事

  1. 髪が綺麗な人がやっている『習慣術』を解説します♪

  2. 【美容師が解説】ホームカラーとサロンカラーの違いって?

  3. こだわりのヘアカラー【TOEL】で理想の色味へ

  4. 人気No.1メニュー【ピトレティカトリートメント】

  5. 【美髪を作る炭酸泉】使用するお湯にも美髪の秘密が!

  6. 内装工事が始まりました

  7. 今年はパーマスタイル

  8. 今こそパーマデビュー☆お手入れ簡単パーマ☆

  9. 感染拡大防止のために当面休業いたします

  10. 12月3日草加駅東口に美容室「CANNOA.(カノア)」オー…

  11. 縮毛矯正とカラーの同時施術

  12. コロナウィルス感染対策について