炭酸泉の効果とは?

目次

炭酸泉

最近温泉や美容室などでよく耳にする炭酸泉という言葉ですが実際はどういった効果があるのか、なんとなくは理解しているけど詳しくはわからないという方は多いのではないでしょうか。今回は美容室で使っている炭酸泉の効果について詳しく解説していきます。

施術前の炭酸泉

カラーやパーマなどを施術する前のシャンプーの際に炭酸泉を使うことで髪の毛についたシリコンなどの付着物やスタイリング剤を綺麗に取り除いてくれます。そうすることでパーマやカラーのムラがなくなり綺麗なカラーやパーマを楽しむことが出来ます。スタイリング剤やシャンプーやトリートメントなどに含まれる付着物は蓄積されていくとシャンプーだけでは落としきれなくなってしまうので施術前に炭酸泉で流してあげることはとても効果的です。特に市販のシャンプーを使っているという方は施術前の炭酸泉をしてあげることで仕上がりがよりよくなります。

施術後の炭酸泉

カラーやパーマの後に炭酸泉を使うことで髪や頭皮に不要な薬剤をしっかりと取り除いてくれるのでダメージが出にくくなるのとともにニオイが残りにくくなります。加えて炭酸泉は弱酸性なので髪や頭皮も引き締まりふんわりツヤのある仕上がりになります。頻繁にカラーやパーマをされる方ほど炭酸泉を使うことで綺麗な髪の毛や頭皮を保つことが出来るようになります。

ヘッドスパの際の炭酸泉

パーマやカラーの施術の際と同様に普段のシャンプーでは落としきれていない汚れなどを落としてくれます。仕上がりもふんわり軽い仕上がりになりヘッドスパの効果をより高めてくれます。

こんな方におススメ

・カラーやパーマによるダメージを気にされている方

・市販のシャンプーをお使いの方

・カラーやパーマ後に頭皮への負担を感じる方

・スタイリング剤やアウトバストリートメントをたくさんつけている方

・加齢による髪のダメージを気にされている方

・頻繁にカラーやパーマをされる方

髪の毛や頭皮のことを考えて長い目で見ると間違いなく炭酸泉でケアしてあげることでより綺麗な髪の毛を保ちやすくなります。興味がある方はぜひ一度試してみてください!皆様のご来店をお待ちしております。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事

  1. 綺麗な髪を保つ習慣を

  2. ホットペッパービューティ―を

  3. 整体ヘッドスパで血行促進

  4. 出産前におススメする髪形

  5. 髪に優しいヘアカラー

  6. 髪の毛がサラサラになる魔法のトリートメント

  7. YUMEシャンプー

  8. オーガニックカラー

  9. 短所は長所に変えられる

  10. 赤みを抑えるカラーで理想の寒色に

  11. やっぱり【ノンシリコンシャンプー】がいいの?

  12. 美容室の椅子選び