日ごろのコリを整体ヘッドスパで

目次

整体ヘッドスパでコリをほぐします

当店で行っている整体ヘッドスパ。最近はパソコンやスマホを使う方がほとんどなのでかなり頭皮がこっている方が多いです。頭皮をさわってみるとかなりカチカチな方も多くマッサージのやりがいがあります。

美容院のついでにマッサージが出来るのはいいというご意見も多くいただいております。なかなか整体やマッサージなどに行く時間が取れないという方も多いのでカットやカラーリングのついでにマッサージをできるのはお客様の時間的にもいいと思います。

ヘッドスパ系のメニューでは基本的にもみ返しはないものだと思っていましたがこの整体スパの場合は力加減やマッサージをする場所によってはもみ返しもあり得るようです。

それだけしっかりとマッサージをしてこりをほぐすということですが力加減についてはお客様一人一人に合わせて丁度いい加減になるように調整します。

 

痛気持ちいいくらい

整体ヘッドスパということもあってただ優しいだけのヘッドスパと違い少し痛気持ちいいくらいの力加減でマッサージをしていきます。しっかりとコリをほぐすためにも少し力をいれていきます。

そうかといって痛すぎるマッサージをしてしまうともみ返しが来てしまったりリラックスどころではなくなってしまうのでお客様とちょうどいい力加減をすり合わせられるように事前の頭皮診断や施術中の確認などでいい加減を探っていきます。

リラックスタイムも

強めにマッサージをする場面とリラックスするタイプのマッサージをする場面があります。

交感神経に働きかけるマッサージと副交感神経に働きかけるマッサージがありメリハリのついたマッサージの内容となっております。ホットタオルを使ったタオルスパやリンパに働きかけるマッサージ方法などがあります。

ホットタオルをつかったマッサージは他ではあまりないのでかなり新鮮で気持ちのいいものかと思います。

トータルして強めと優しめのマッサージをしてしっかりとコリをほぐしていきますのでぜひ一度整体ヘッドスパを体験してみてください!!

関連記事

  1. 健康な髪の毛が生える習慣

  2. 撮影をしてきました。

  3. ブラシいらずのドライヤーのかけ方

  4. 地肌につけないヘアカラー

  5. 乾かすだけでまとまるショートボブはお任せください

  6. 猛暑に負けない【夏のヘアケア法】

  7. 撮影会

  8. 美容師の勉強会へ

  9. 新元号「令和」記念キャンペーン 全メニュー10%割引

  10. ご紹介の特典ご用意しております

  11. ブリーチを使ったデザインカラー

  12. 美容室でする明るい白髪染め