撮影会

目次

美容学生向けのフォトコンテスト

「おかしの国にいかなくちゃ」

先日美容学生向けのフォトコンテストのための撮影会がありました。テーマが「おかしの国にいかなくちゃ」ということで美容学生さんたちがテーマを考えてそれを私たち美容師が作品を作り、学生さんたちに審査してもらうという感じのコンテストです。学生さんたちの授業の一環としてコンテストが行われます。参加する美容師さんもかなり気合が入った感じのコンテストになります。自分としてはこういったフォトコンテストというのは初めての経験でしたが色々と初体験がたくさん出来ました。

スタジオでの撮影

普段のスタイル撮影はお店ですることが多いのですが今回の撮影は一緒に参加するサロンさんのスタジオをお借りして撮影をしてきました。撮影の環境がとても整っていて機材や照明、壁紙などの使い方もとても参考になりました。自分だけで撮影をするのももちろん大切ですが色々な人と切磋琢磨しながらすることでたくさんの刺激をもらえたり新しい学びを得ることが出来たりするので貴重な経験をさせてもらえました。

フォト作品

クリエイティブ系

今までほとんどといってクリエイティブ系の撮影はしたことがなくどうしたらいいものかとかなり考えました。衣装から、メイクから髪形、モデルさんの探し方など本当に初めての経験がたくさんありましたが最初から全部うまくいくなんてことはありません。色々と体験や経験を積んでいくうえで徐々に出来るようになっていくのでまずは自分が出来ることを出来るだけやろういという気持ちで臨みます。

出来る限りの作品

今出来る限りの作品をということで試行錯誤をしながらやってみました。うまく行った部分、うまくいかなかった部分はありましたがとてもいい経験をすることが出来ました。こういった経験をもとに更にいい経験が出来るように色々と挑戦していこうと思います。繰り返しやっていくことでどんどんうまくなっていくはずなので積極的にまた参加していきたいと思います。改めて出来上がった作品はUPしようと思いますのでチェックしてみてください!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ご予約はこちらから↓↓
https://beauty.hotpepper.jp/slnH000436101/

☎048-951-1182

〒340-0015 草加市高砂2-11-20 真壁ビル2F

営業時間 10:00~20:00

毎週火曜日定休

CANNOAでは一緒に働くスタッフを募集しております。詳しくはお問い合わせください!

関連記事

  1. ショートボブのカットはどのくらいの頻度ですればいいの?

  2. 抜け毛、細毛、白髪の原因に・・・【髪によくない3つのこと】

  3. ヘアカラー×赤味→寒色

  4. パーマの頻度はどれくらい?

  5. 【コロナの感染が心配・・・】美容室の対策はどうなの?

  6. 美容師の勉強会へ

  7. 髪のコンデションを整える

  8. パーマの簡単セット方法

  9. 自分の髪のいいところ

  10. ヘアマニキュア

  11. ヘアカラーの色持ちをよくするために出来ること

  12. ブリーチを使ったデザインカラー