内装の契約完了。

目次

ようやくここまで

今日は朝から代々木まで行って内装の打ち合わせと契約をしてきました。去年の11月に始めて開業セミナーで代々木の美容会館に通い始めて今年の2月から個別相談が始まりました。何度も代々木まで足を運んで何回も打ち合わせをしたり相談したり、いいテナントが本当に見つからなくて妥協したところに決めそうになったり、もういいテナントなんて出てこないと諦めそうになったり、体調崩して点滴うってもらったりとそれ以外でも本当にいろんなことがありました。

今年の猛暑の中をひたすら物件を探し歩いて熱中症にもなりかけながらもようやく見つけることができた草加のいいテナントで開業ができることになりほんとうに嬉しく思います。

契約書にサイン

ようやく見つけたテナントで何度も内装の打ち合わせをし、現地調査を何回もしてついに今日契約にいたりました。まだまだこれからやることも多くやっとスタートというところですが大きなひと段落がついてひとまず安心です。

機材の内容もほぼ決まり

シャンプー台、セット面、炭酸泉、給湯器の内容も決まり契約してきました。シャンプー台はかなり力を入れました。ヘッドスパやトリートメントのメニューも充実させていくのでフルフラットシャンプー台で足のところにヒーターが付いてるタイプを選びました。冬場はヒーターがあるとかなりいいみたいです。

髪の毛、頭皮のクレンジング効果がある炭酸泉も導入します。

パソコンも決めてきました

代々木に行ったついでに新宿のビックカメラでパソコンを決めました。

解体の準備に

明日から解体が始まるということで少しでも解体の費用を抑えられるようにと片づけをしていたのですが途中でシャンプー台もばらせるんじゃないかと思ってしまい挑戦してみました。

 

結果的にかなり細かくばらすことができました。やればできるもんだと思っていたのですが解体業者の方にばらしてもかかる費用は変わらないよ。ということを教えてもらいシャンプー台ばらしの苦労が。。

まぁ明日から工事も始まるんで気を取り直して頑張っていきます!

関連記事

  1. 梅雨は髪がまとまらない・・・ナチュラル縮毛がオススメです

  2. 【いい食事がいい髪を育てる】髪にいい食生活

  3. 髪の毛は第一印象を左右します

  4. リタッチと毛先までのカラー

  5. ヘアケア習慣を続けるために

  6. 頑張らなくても髪がまとまるナチュラル縮毛矯正

  7. 美容室の椅子選び

  8. お手入れ簡単な髪型

  9. 明るい白髪染めをしたい方必見!明るく綺麗に染める方法まとめ

  10. 縮毛矯正のダメージコントロール

  11. オレンジを消すカラーレシピ

  12. カットと撮影の勉強に