メッシュキャップ初体験

目次

メッシュキャップとは?

先日ハイライトの話を書きましたがハイライトの話をスタッフ同士でしていたところメッシュキャップというものが最近話題になっているという話になりました。SNSなどで投稿されていることがよくあるというもののようでしたがその話を聞いて初めて知ることとなりました。

 

私事ですが最近ハイライトを入れてみたいということを思い試しにやってみましょうということになり楽天で購入してみました。値段は¥1,200くらいです。もっと安いものもありましたが長く使えそうなものをチョイスしました。

使ってみた感想

初めて使うということでメッシュキャップの穴あけからしていきます。キャップに無数の穴の印がついていてその印に沿ってブスブスと穴をあけていきます。キャップをかぶってもらい開けた穴から髪の毛を掻き出していきその掻き出したところを染めていくようなイメージです。

ハイライトの施術に慣れていない人でもとても簡単にハイライトを入れたい部分がピックアップできるのでその点ではとても楽でした。実際にはホイルワークで入れたほうが簡単のでは?と途中から思い始めましたが誰でも簡単にできるのでいいと思います。

塗るのは簡単です。出ている部分にざっくりとカラーをつければOK。今回はブリーチを使ったので20分ほど置いてシャンプーです。

いい経験に

仕上がりはいい感じにハイライトが入りました。特に難しい技術も必要なく簡単にハイライトを入れることができました。施術の過程も特徴的なので確かにSNS映えするんだろうなと思いました。

 

営業中にお客様に使うかといわれると実際はホイルでやったほうが入れたいところに入れたい分だけデザインを入れることが出来るのでお客様にはやらないと思います。やってみたいという方がいればもちろんやります基本的には今後活躍する機会が少ないかもしれません。

でも新しいものに挑戦してみるという意味ではとてもいい経験になりました。今後もこういったものにチャレンジする機会があれば積極的に挑戦していきたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事

  1. カラー剤選びが着々と進んでいます

  2. やる気がUPする!【最初の5分の法則】

  3. 髪の痛みをケアするために

  4. 髪の毛を乾かさないと起こる3つのトラブル

  5. 髪の毛に優先順位を

  6. 髪を伸ばすために本当に大切な3つのルール

  7. 髪を切ろうか迷ったときは

  8. 寒色系の白髪染めの鉄板レシピ

  9. ミントシャンプー販売しております

  10. 髪が細くなってきた・・・見直すべき3つの習慣

  11. カラーと頭皮ケア

  12. 前髪カットでイメージチェンジ