ヘッドスパの動画で勉強

目次

ピトレティカヘッドスパの施術動画

ヘッドスパの技術の振り返りをしようという話になり教本などを見返したりしていたのですがマッサージの方法で手の動き方や動かす方向などでイマイチわかりづらいところが多々ありました。本だけではわからないということで何かいい教材はないものかとピトレティカのWEBサイトを見ていたら教育用動画というものを見つけました。

 

ここ最近様々な場面で動画教育的なものがあるんだなと認識はしていたのですがしっかりと活用するのは初めてです。4種類の動画が用意されていて合計で1時間ちょっとの時間の動画です。みんなで食い入るように動画を見ながら自分の技術とのギャップを確認したりマッサージの工程の再確認をしていきました。

動画ならでは

さすが動画ということで教本では伝わらない手の動きなんかもわかりやすく解説してくれます。半年前に講習を受けてから振り返りをしっかりする機会がなかったのでとてもいい振り返りになりました。マッサージのインストラクターの方に来てもらうのもいいのですが動画でもかなりしっかりと説明されていてここ最近の疑問点もかなり解消されました。

こういった動画なんかも今後も活用して知識をより増やしていきお客様により満足していただける技術を提供していきたいと思います。実際に動画を見てみて頭皮診断や触診、問診、アフターカウンセリングの大切さをすごく感じ早速お客様にお伝えするようになりました。回数を重ねていくごとに更に精度も上がってくるように今後も努力していきます。

動画で勉強

今までは動画で勉強ということはしてこなかったのですが使い方によってはとてもいいツールなんだと思います。やっぱり生身の人間に教えてもらいたいという気持ちは少なからずありますが便利なものは積極的に取り入れてお店のレベルアップが出来るようにうまく活用していこうと思います。

振り返りをしてより深まったヘッドスパが提供できる思いますので是非一度試してみてください!皆様のご来店をお待ちしております。最後まで読んでいただきありがとうございました。

関連記事

  1. 入社からスタイリストまでのカリキュラム➁

  2. YUMEシャンプー

  3. 今日から3月。ヘアスタイルも春らしく

  4. デザインカラーが人気です

  5. 手ぐしでまとまる髪形

  6. ミントシャンプー販売しております

  7. ヘアセットも承ります☆

  8. 目指すものを決めること

  9. 美容室で【お任せ】でお願いするときの3つのポイント

  10. 美髪づくりはシャンプーで決まる!~最高のシャンプーの選び方~…

  11. 髪を大切にする習慣術

  12. 内装の契約完了。