サイタマニア主催のシャウルデッサン黒木さんセミナー

目次

サイタマニアという団体

最近埼玉の美容業界を盛り上げていこうという団体「サイタマニア」というところに参加させていただいています。美容が大好きで美容師の仕事を誇りを持ってしている人たちの集まりで勉強会をしたり撮影会をしたり新しい技術の研究をしたりと参加するととても刺激をもらえます。今回は大阪を拠点に全国でセミナーをしているシャウルデッサン黒木さんという方が登壇するということで行ってきました。

ダメージの少ないブリーチ

今回のセミナーのテーマはデザインカラーということでした。最大限に髪の毛への負担を軽減したブリーチの考え方と塗り方、放置時間の考え方をレクチャーしていただきました。デザインカラーという分野にものすごいこだわりをもって取り組んでいる姿勢がものすごく尊敬できると感じます。ひとつの分野でこだわりぬいているのは本当にすごいです。

ヒト幹細胞培養液

ブリーチの放置の時間にトリートメントの説明もしてもらいました。このトリートメントがまたすごくヒト幹細胞培養液という再生医療で使われているというなにやらすごそうなトリートメントでした。ブリーチや繰り返しのアイロンなどで髪の毛の栄養分が抜けきってしまっている部分にこのトリートメントをすることで髪の質感が驚くほどに蘇っていました。7000円のコースから25,000円のコースまであるというこのトリートメントはトリートメントの常識を変えるようなものなんだと思います。

発見がたくさんあるセミナー

色々と新しい発見や人、ものに出会うことが出来たセミナーでものすごく勉強になりました。こういった機会に積極的に参加することでお客様にもよりいい技術を提供していけるようになるので日々学び喜んで頂ける仕事が出来るようにしていきます。

 

 

関連記事

  1. 髪のコンデションを整える

  2. 白髪を抜くのはダメ?【抜くことで起こる3つのリスク】

  3. 雨×髪の毛×うねり

  4. オレンジを消すカラーレシピ

  5. 白髪染めでアッシュ系に染める方法

  6. 整体ヘッドスパご好評です

  7. メンズカットのサイクルは?

  8. ブリザードフラワー

  9. ブリーチを使ったデザインカラー

  10. 自宅で出来る頭皮ケア②

  11. 今日から3月。ヘアスタイルも春らしく

  12. ヘアスタイルの撮影