グレイヘアに挑戦

目次

素敵なグレイヘアに

先日ご来店いただいたお客様で50代のお客様。以前にヘアカラーをした際に頭皮がかぶれてしまったことがありそれを期にグレイカラーを目指し始めたそうです。ショートヘアなので8ヵ月ほどカラーをせずに伸ばしていったところとても素敵なグレイヘアになりました。その間は帽子をかぶって過ごしたり移行期間は色々と苦労があったそうですが染めている部分が無事に全部なくなりました。とても素敵な感じのグレイヘアに見えていいと思うのですが本人の気持ち的にグレイヘアはやっぱりまだ早いという結論になったそうです。

グレイヘアをしてみて

一度全部グレイヘアにしてみて感じたことは色々と合ったそうでやはり年齢がかなり上に見られるということが大きかったそうです。電車やバスで席を譲られることが増えたり年相応よりだいぶ上に見られることが多く気持ち的にあまり嬉しいとは思えなかったということです。家族の方など周りの人からもやっぱり染めていたほうがいいというご意見も多かったようです。

メイクや服装なんかも考えなくてはいけなくなりそれが楽しいと思えなかったということもあったようです。やはり髪色の印象はその方のイメージをかなり左右するので全体的に気分が上がる感じにはならなかったということでした。

10年後にまたチャレンジ

一見するととても素敵なグレイヘアになっていたようでしたがご本人の気持ち的にやっぱり染めていたほうがいいという気持ちが勝ったため今回はカラーをさせていただきました。似合う似合わないの意見は人によってかなり差があるので髪形を変えたりすると様々な意見があるかと思います。そういった意見も踏まえて自分が気に入るグレイヘアには今回はなりませんでしたが一度挑戦してみて染まっている部分がなくなるところまでいった経験はとても貴重な物になるはずだと思います。

また10年後にチャレンジするということをおっしゃっているのでそのときもサポート出来ればと思います。最近様々なところでみかける機会が多くなったグレイヘアですが実際にやってみると様々なことが外見的にも内面的にも出てくると思います。新しいことに挑戦してみようという気持ちはとても素晴らしいと思うのでグレイヘアを目指すという方は今後もぜひ応援していこうと思います。興味のある方はぜひご相談ください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

関連記事

  1. 髪を伸ばすのを挫折しそうになったら

  2. コロナ太りに負けるな!【毎日続くウォーキング術】

  3. ピトレティカシリーズ③

  4. 綺麗な髪は乾かし方次第

  5. 人生が変わる!【髪の習慣力】

  6. ピトレティカ整体ヘッドスパ

  7. NEWアイロン

  8. ヘアマニキュア

  9. ヘアカラーでハイライトを入れたい時は

  10. 毛先ピンクのグラデーションカラー

  11. 営業時間変更のお知らせ

  12. 3日坊主にならない為のたった一つの方法