オーガニックカラー

目次

オーガニックカラー

当店で使用しているカラー剤ですがオーガニックカラーを使用しています。このオーガニックカラーですが特徴として低ジアミン、低アルカリ、低ダメージ、低刺激、臭いも少ない、環境に優しいなどなど髪の毛や頭皮に対していいことだらけです。

カラー剤を選ぶ際にいくつかのメーカーを比較してみたのですが一番重要視したポイントがダメージが少ないということと頭皮に対して刺激が少ないという点でした。素敵なヘアスタイルを保つためには髪の毛の素材を大切にしていかなければいけないのでいかにもともとの髪の毛を健康に保てるように施術ができるかが大きなポイントになってきます。

定期的にカラーリングをするお客様が多いので髪の毛や頭皮に負担をかけづらいというこのオーガニックカラーは一番うちのお店にあっていると思いこのカラー剤を使うことにしました。

染まりとツヤがいい感じ

このオーガニックカラーですがしっかりとした染まりとツヤ感がかなりいい感じです。

基本的にはグレイカラーの場合に使うことが多いのですが色によってはどんなおきゃ様でも使うことが出来ます。

おしゃれ染めをしている方で色の持ちがあまりよくないという方にこのオーガニックカラーを混ぜるとかなり色の持ちがよくなります。カラーの配合によってはいろいろな使い方が出来るのでご希望に沿ったカラーができるように調合していきます。

逆にグレイカラーだけど明るくしたい、色味も楽しみたいというお客様にも色を調合して染めたり、根本の薬と毛先の薬を変えて理想の色に近づけていくこともできます。

頭皮が染みやすいという方も

このオーガニックカラーですが頭皮に対しても低刺激なカラー剤になるのでいつもカラーリングで染みやすいというお客様も100%ではありませんが安心して染めることが出来ます。

今後定期的にカラーリングを続けることを考えると優しいカラーリングのお薬を使って染めていくことをおススメします。カラーリングに対して不安がある方はほかにもヘアマニキュアもご用意しておりますので是非ご相談ください!!

関連記事

  1. いい髪をつくる習慣

  2. 最高の美髪習慣 【1カ月でみるみる髪が綺麗になる魔法の習慣】…

  3. 髪のボリュームが出るシャンプー

  4. 感染拡大防止のために当面休業いたします

  5. 頭皮のケアと血行促進

  6. 髪の毛サラサラにする方法

  7. 髪形を変えるときの考え方

  8. 「こうしてみたら」で出来ること

  9. 自分に合った美容室の探し方

  10. ご紹介の特典ご用意しております

  11. メンズカットのサイクルは?

  12. 草加で男性が通える美容室