ご自宅でのケアを

目次

ピトレティカトリートメント

最近当店のトリートメントのピトレティカトリートメントを施術していただいて仕上がりが好評です。手触りがすごくよくなったり、ツヤ感がすごく出てまわりの人から髪が綺麗になったと言われることが増えたと嬉しいご意見をお聞きします。

サロンでのトリートメントだけでもすごく効果的なので出来れば月に一回程度できると理想的ですね!

月に一度出来ればいいのですがなかなかそこまでの頻度でトリートメントをサロンですることが難しいという方も多いと思います。

ご自宅でのトリートメントを

サロンでのトリートメントの持ちをよくするためにご自宅でのトリートメントなどのケアがすごく重要になってきます。

簡単に出来ることからいくとお風呂からでてドライヤーをかける前につける流さないトリートメントを習慣としてつけていくと今の軸の大敵でもある乾燥から髪を守ってくれる効果もあり、触った時の質感もよくしてくれます。

この流さないトリートメントも種類がたくさんあって選ぶのがなかなか難しいのですが自分の髪質にぴったり合ったものを使っていくと本当に髪質がみるみるよくなっていくので自分に合ったトリートメントお探しでしたらぜひご相談ください。

週に一度のスペシャルケア

シャンプーやトリートメント、洗い流さないトリートメントもそうですが週に一回程度やってあげるといいのがヘアマスクというものでトリートメントよりもたくさんの栄養分を髪の毛に与えることができるものです。

毎日使ってしまうと栄養を与えすぎて髪質が逆に落ち着きすぎてしまうので週に一度くらいがおススメなのですがこれをしっかりとやってあげると髪質がかなりよくなっていきます。

髪の毛のケアは髪の毛を大切にすればするほど髪の毛も応えてくれるのでぜひ髪の毛を大切にする習慣を作っていきたいものです。

まずは始めてみることから

以前買ったけど使ってないトリートメントが家にあるといった話もよく耳にします。3日坊主でやらなくなってしまったということもよく聞きますがそういうものがある場合は美容院に行ったきっかけのタイミングなどでまた使い始めてみるといいと思います。

きっかけはいろいろとあるかと思いますがまずは髪の毛のケアを出来るところから始めてみることが大切です。

最初は毎日じゃなくても少しづつ毎日やるようになる方もいらっしゃいますしライフスタイルは人それぞれ違うので色々と試しながら自分に合ったケア方法を探していけたらと思います!お客さま一人一人に合わせてケア方法もご提案していきたいと思いますのでぜひご相談ください!!

 

関連記事

  1. 健康な頭皮の状態を保つ為に

  2. ショートボブがおススメです

  3. スタイリスト募集要項

  4. 【コロナの感染が心配・・・】美容室の対策はどうなの?

  5. 髪の毛の日焼け対策

  6. ヘアカラーでハイライトを入れたい時は

  7. 夏におススメのヘアスタイル

  8. 美容師目線で考えるおススメのドライヤー

  9. カットのこだわり

  10. ヘアマニキュアという選択

  11. カラーの持ちをよくするために出来ること

  12. 髪のケアが裏目に・・・実はそこが一番のチャンス