いい美容師さんが見つかる人と見つからない人の最大の違いとは?

いい美容室を探しているのですが中々見つかりません。
いいなと思って何度か通っても少し嫌なことがあると違うところに変えてみようという気持ちになります。
中々自分にぴったりの美容師さんが見つからない状況なのですがどうすれば良いのでしょうか。

そうですね。
いい美容師さんに巡り合って長く通えるようにするためにはということですね。
美容室を常に探しているという方には共通点があるように感じます。
逆に決まった美容室があるという方にも共通点があるように感じます。
今回はいい美容師さんが見つかる人と見つからない人の違いについて解説していきます。

目次

いい美容師さんが見つかる人

長く安心して通える美容室があるということはとてもいいことだと思います。

髪型一つで周りの方からの印象も大きく変わります。

自分の感性に合った美容師さんを見つけるということは髪の毛を大きく変えてくれます。

いい美容師さんが見つからないという方も多いですが長く通っていただくお客様もたくさんいらっしゃいます。

長く通っていただけるお客様の多くは他の美容室にいくという選択肢がよほどのことでない限り無いように思います。

今回のコロナウィルス の影響のように休業せざるをえない状態は余程のことと言えますがそんな緊急事態以外ではほとんど違うお店に行こうということは思わないように感じます。

いい美容師さんが見つからない人

一方でいい美容師さんに中々巡り合えないという人の特徴として他の美容室や新しいメニューなどに目移りしていろいろなところを試したくなるということや少しでも嫌なことがあるとお店を変えたくなるという方が多いように感じます。

これは性格的なものもあるのかもしれませんが来店回数を重ねるごとに美容師さんとの信頼関係も出来ていくものです。

数回で違うところに目移りしてしまったり嫌なところに目がつくということを繰り返していると本当の信頼関係が築くことが出来ません。

相性のいい所へ

こういってしまうのはいけないのかもしれませんが長く通っていると完璧を維持することは難しいときもあります。

それでも通い続けるかそれとも他のお店に完璧を求めて行くのかはそれぞれだと思いますが完璧じゃなかったときも含めていい美容師さんと思えるような関係が作れるといいのかもしれません。

長く通っていくなかで毎回100点ではないかもしれませんがそのあたりも含めていい美容師さんやいい美容室を探せるといいですね!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ご予約はこちらから↓↓
https://beauty.hotpepper.jp/slnH000436101/

☎048-951-1182

〒340-0015 草加市高砂2-11-20 真壁ビル2F

営業時間 10:00~20:00

毎週火曜日定休

CANNOAでは一緒に働くスタッフを募集しております。詳しくはお問い合わせください!

詳しくはホームページをチェック!(^^)!

関連記事

  1. こだわりトリートメント

  2. カラーが頭皮に染みる・・・美容室で出来るカラー法

  3. 猛暑に負けない【夏のヘアケア法】

  4. カラーの講習会

  5. 卒業式、入学式などのヘアアレンジもご相談ください

  6. 冬でも安心の暖かシャンプー

  7. インナーカラーのお客様

  8. いい髪づくりをするために

  9. 前髪の縮毛やってます

  10. 髪の状態を悪くする・・・【やってはいけない生活様式】

  11. 美容室での会話の必要は?

  12. こだわりのパーマスタイル