素敵な髪は免疫力をつくる

気分が上がると免疫力が上がる

新型コロナウィルスが猛威を奮っています。日本ではそこまで爆発的な感染はありませんがやはり心配なものです。そんな中で免疫力高めるということが感染症から身を守るために大切になってきます。ではどうしたら免疫力を高めることが出来るようになるのかということを美容師目線から考えていきます。

免疫力を上げるということを考える前に免疫力が下がるタイミングということを考えてみます。どんな時に免疫力が下がるのかというと睡眠不足の時や食生活が乱れているとき、過度なストレスや運動不足などが挙げられます。外出を控えることももちろん大切だと思いますが適度な運動や人との会話などは免疫力を上げるためには必要不可欠なんだと思います。

髪を綺麗にすることで免疫力UP

外出を控えていたり人とあまり会わないようになど感染しないように行動をするということももちろん大切ですよね。美容室という空間は感染するリスクが少ない場所ではないのでなんとも言えない部分ではありますが髪の毛が綺麗になることで気持ちの面でプラスに働いて免疫力がUPするということも少なからずあるかと思います。なかなか外に出れないから髪の毛が伸びっぱなしになってしまうと気持ちの面でもなかなか上向きにくくなってしまうこともあるかもしれません。なので感染には気を付けて外に出ていってもいいのかもしれませんね。

前向きなイメージを

こんなご時世だからこそ前向きなイメージを持つためにはいい時期なのかもしれません。テレビやネットの情報を見ているとどうしてもいいニュースが少ないのでそんな時だからこそ自分のなかでのいいイメージを探してみてもいい時期なんでしょう。今は一番大変なときかもしれませんが終わってしまえばあの時、あんなことがあったからこそ今がこんないい時代なんだと言える時期が必ず来るはずです。気持ちで負けてしまうとよくないのでイメージは前向きに持っていきましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ご予約はこちらから↓↓
https://beauty.hotpepper.jp/slnH000436101/

☎048-951-1182

〒340-0015 草加市高砂2-11-20 真壁ビル2F

営業時間 10:00~20:00

毎週火曜日定休

CANNOAでは一緒に働くスタッフを募集しております。詳しくはお問い合わせください!

関連記事

  1. 経験を積むこと

  2. 乾かすだけでまとまるショートボブ

  3. 考えるよりやってみること

  4. ヘアスタイルが変わるといいことが

  5. 長所をみるということ

  6. 梅雨は髪がまとまりにくい・・・出来る対策を

  7. 梅雨時期にお手入れ簡単パーマスタイル

  8. 髪に優しいカラーリング

  9. THROWカラーいい感じです

  10. ピトレティカって何?

  11. 似合う髪形にしてくれる美容室

  12. 求人募集にあたっての求める人物像