抜け毛、細毛、白髪の原因に・・・【髪によくない3つのこと】

最近、抜け毛や白髪が気になります。髪の毛もなんだか細くなってきたような気がします。
何が原因なのでしょうか?

そうですね。原因としては様々なことが考えられます。
今回は髪によくない3つのことというテーマで解説をしていいきます。

①ストレス

髪の毛とストレスの関係というと多くの人が関係があるということはなんとなくイメージができるのではないでしょうか。

まさにその通りで髪の毛にストレスというのは大敵です。

ストレスの多い生活をしていると髪の毛にいい影響を与えません。

わかってはいるけど中々ストレスが減らないという方も多いかと思いますがあまりにストレスが多い生活をしているという場合は大きく生活の見直しということも検討してみてもいいかもしれませんね。

自分なりのストレス解消法を見つけるということも大切です。

②睡眠不足

睡眠不足というのも健康な髪の毛作りのためには悪い影響を与えてしまいます。

人それぞれ適切な睡眠時間は変わってくると言われていますが一般的には最低でも6時間くらいは睡眠時間を取れるといいと思います。

お仕事が忙しかったりするとどうしても睡眠不足になりがちになってしまうという方も多いでしょうが健康な髪の毛を育てていくためには十分な睡眠時間は必要になってきます。

③偏った食生活

健康な髪の毛作りのためには食生活もものすごく大事になってきます。

過度なダイエットのために食事制限をしていたり好き嫌いが多かったりお菓子やインスタント食品ばかり食べているとどうしても元気な髪が育ちにくくなってしまいます。

人間の体は食べているもので出来ているというようにどのようなものを食べているかでよくも悪くもなっていきます。

バランスの良い食事を心がけたいものですね。

髪のトラブル

抜け毛や細毛、白髪などなんらかの髪の毛のトラブルを抱えている方の多くは上記の3つのことのどれかまたは複数のことに当てはまることがほとんどだと思います。

逆に健康髪の毛を保っているという方の多くは上記の3つにあまり当てはまらないという方が多いです。

すぐに全てをよくするということや改善するということは難しいかと思いますがまずはすぐに出来そうなことから少しづつでも取り組んでみるといいかもしれません。

髪の毛は日々の生活習慣の積み重ねで出来ているといっても過言ではありません。

ちょっとの意識の違いが3年後、5年後の大きな違いとなってくるので出来そうなことからぜひ始めてみてはいかがでしょうか?

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ご予約はこちらから↓↓
https://beauty.hotpepper.jp/slnH000436101/

☎048-951-1182

〒340-0015 草加市高砂2-11-20 真壁ビル2F

営業時間 10:00~20:00

毎週火曜日定休

CANNOAでは一緒に働くスタッフを募集しております。詳しくはお問い合わせください!

詳しくはホームページをチェック!(^^)!

関連記事

  1. ヘアカラーの色持ちをよくするために出来ること

  2. 【髪を痛ませない】予防美容の考え方について

  3. ショートボブのカットはどのくらいの頻度ですればいいの?

  4. 成人式のリハーサル

  5. ステイホームに【ソーダストリーム】

  6. ハイライトで髪を明るく

  7. ショートボブがおススメです

  8. 残留色素のコントロール

  9. 1日5分の積み重ね

  10. 明日から仕事始め

  11. 真っ黒じゃないけど暗めのカラー

  12. 先を見据えたご提案