就活生のための成功する髪形の法則

就活ではどんな髪型に?

企業に就職活動をする際にどんな髪型でいくかということが多いかというとほとんどの方が後ろで一本で結んでいくという方が多いかと思います。確かにほとんどの就活生がリクルートスーツに髪の毛は一本結びというパターンが多くそれが長く定着しているように感じます。長年その慣習が続いているので間違いないとは思います。就職活動という場で自分をアピールするためには髪形も自分らしさということを考えてみてもいいかもしれません。今回は就職活動をする際の髪形についてをまとめてみました。

業種、業界により

業種や業界によってはもちろんきっちりとした髪形を好まれるというところも多いかと思います。金融系や公務員などはあまり個性を出しすぎると敬遠されるような感じです。逆にベンチャー系のIT企業なんかはきっちりしすぎない感じでもいいような感じもします。しかしこればかりは業界を問わずに社風がその会社によっても様々なので一概には言えません。その会社についてしっかりと下調べをしたうえで決めていけるといいでしょう。

差をつけるなら

就活の髪形で差をつけるとしたらショートのスタイルでいくことやハーフアップのスタイルで面接などに臨んでいくと周りと同じにはなりにくいでしょう。ショートのスタイルは割と印象がいい感じがします。今までショートにしたことがないという方も就活を機にイメージチェンジをしてみるのもいいかもしれません。ハーフアップのスタイルも一本でまとめるよりも柔らかい印象になるのでおススメです。

決めるのは自分次第

最終的にどんな髪型で臨むかを決めるかは自分次第です。就職サポートの方のアドバイスや美容師さんのアドバイスももらいつつ自分がどう見られたいかということも含めて決めていけるといいのでしょう。そんな中で縁のあったところに晴れて就職ということになるでしょうから自分の進みたい道やどんな個性を出していきたいかをよく考えて自分らしい髪形で臨むことが出来れば必ずいい就職先が見つかるはずです。色々と迷うことも多いかと思いますが素敵な就職が出来ることを願っています。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ご予約はこちらから↓↓

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000436101/

☎048-951-1182

〒340-0015 草加市高砂2-11-20 真壁ビル2F

営業時間 10:00~20:00

毎週火曜日定休

CANNOAでは一緒に働くスタッフを募集しております。詳しくはお問い合わせください!

 

関連記事

  1. 透明感ダークトーンが人気です

  2. サラサラな髪の毛を実現するために必要なこと

  3. 外出自粛中の髪の毛の扱い方

  4. ライラック

  5. 前髪縮毛

  6. 似合う髪形にしてくれる美容室

  7. 夢シャンプーでヘッドスパ

  8. 【白髪発見!】そんなとき抜いちゃダメなの?

  9. カラーの色持ちをよくするための薬の調合

  10. グレイカラー×新色×ユーカリブラウン

  11. 毎日使うシャンプーだからこそこだわってみませんか?

  12. サイタマニア主催のシャウルデッサン黒木さんセミナー