外出自粛中はヘアアレンジの練習を

外出自粛中

こんなときこそ色々出来る

週末は不要不急の外出自粛ということでご自宅で過ごされた方も多かったのではないでしょうか。こんな時だからこそご自宅での時間をより有効に出来ることを美容師的に考えてみました。家から出れない=今までやろうと思っていたけど手を付けていなかったことが出来るということです。せっかくなのでヘアアレンジの練習をしてみてもいいかもしれませんね。

動画でやり方が

最近はユーチューブなどの動画共有サイトで検索するとたくさんのヘアアレンジの動画が出てきます。以前は雑誌などで手順を説明していましたがわかりづらくなかなかうまくいきませんでしたが最近では動画でかなりわかりやすく解説をしてくれています。そういったものを見ながら実際に自分でもやってみると驚くほど簡単に出来たということもたくさん出てくるでしょう。最初はうまく出来ないということもあるかもしれませんが何度も試行錯誤をしていくうちに必ず出来るようになるはずです。まずはぜひやってみてください!

不器用な人はいない

不器用という錯覚に

自分は不器用だから出来ない、うまくいかないと思っている人も多いかと思います。しかし不器用というのは思い込みの部分が大きいです。実はもともと持っているもので器用や不器用というのはあまり関係なく今までの体験や経験でうまく出来なかった経験が積み重なっていくと自分は不器用だから出来ないと思い込んでしまっているのです。最初は失敗するかもしれませんが何度もやり続けることで必ず上達していきます。

出来るという思い込みを

不器用だからという思いを自分には出来るという風に思ってやってみると意外にすんなり出来たりもします。そういったようにどう自分が思うかによって結果がア大きく変わってくるということもおおいにあり得るのです。思うだけで出来るのかというと本当に思うだけで出来てしまうので思いの部分を少しだけ変えてみて自分には必ず出来る!と思ってみるといいですね。器用な人も最初はうまく出来なかったはずです。出来るようになるまでやったからこそ出来るようになっているので出来ないということはないのです!諦めないでやり続けることが何よりも大切ですね!少しでも参考になれば幸いです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ご予約はこちらから↓↓
https://beauty.hotpepper.jp/slnH000436101/

☎048-951-1182

〒340-0015 草加市高砂2-11-20 真壁ビル2F

営業時間 10:00~20:00

毎週火曜日定休

CANNOAでは一緒に働くスタッフを募集しております。詳しくはお問い合わせください!

関連記事

  1. 食事が髪の毛に与える影響について考えてみました

  2. ご紹介の特典ご用意しております

  3. 人生で3回、髪質が変わる

  4. 撮影会

  5. フォトコンテストの撮影会の見学へ

  6. 一生通える美容室の見つけ方

  7. 12月3日オープン!!

  8. 外出自粛だけどヘアカラーがしたい!自宅で失敗しないカラー法

  9. ヘアカラーでハイライトを入れたい時は

  10. 内装の撮影

  11. 自分に合った美容室の探し方

  12. ピトレティカって何?➁