ピトレティカトリートメントがより効果的に

技術の振り返りをしたことで

先日ピトレティカのWEBサイトでヘッドスパの技術動画をみて振り返りをしたのですがヘッドスパと同じくトリートメントの付け方の動画もあったので見てみました。以前も導入時にトリートメントの付け方の講習はやったのですがだんだんと慣れてきていたところだったのでまた新しい発見がたくさんありました。トリートメントの付け方というと美容師を始めて間もないころに教わって以来しっかりと学びなおすという機会があまりなかったのですが今回この動画を見てこんなにも丁寧にトリートメントをするものなんだと少し驚きました。

ポイントとしては髪の毛にしっかりと浸透するように細かく分けてトリートメントを塗布していくということ、クシを使ってしっかりととかしながら揉みこんでいくこと、トリートメントの適切な量を再発見することが出来ました。

実際に施術してみると

この動画で新しい発見をした後にトリートメントの施術をさせていただきましたが今までのトリートメントももちろん効果的ではありましたがこの学びを生かして施術したトリートメントは効果が格段に違いました。手触りももちろん髪の毛の内部にしっかりと栄養がつまった感じになったのと施術の丁寧さがかなり上がりました。トリートメントでこれほどしっかりと細かく分けてしていくところはあまりないような気がします。

だからこそとても効果が感じられるトリートメントを提供することができお客様の満足度も上がっていくものだと思います。日々いいものを学びお客様によりいいものを提供できるように今後も努力していきますので皆様のご来店をお待ちしております。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

関連記事

  1. 髪の毛を大切に

  2. ☆こだわりのシャンプー☆髪質に合わせて選びます

  3. 3日坊主にならない為のたった一つの方法

  4. そろそろ花粉対策を

  5. 広がる髪にはショートボブ

  6. ハーフ縮毛がおススメです

  7. 髪色がオレンジになりやすい方へ 

  8. 成人式の着付け、アップ、メイクのご案内

  9. ハイライトで髪を明るく

  10. 自分に合う価値の基準を

  11. サラサラな髪の毛を実現するために必要なこと

  12. TOELのピンク系