カラーでしみやすい、かゆくなるという方へ

オーガニックカラー

当店で使用しているカラー剤はオーガニックカラーを使っており普段カラーをする際にしみる、かゆくなるという方でも比較的安心して染めることが出来ます。完全に安心というわけではないので以前にかなり重症のかぶれやただれを起こしたことのある方はパッチテストをしてから施術させていただきますが他メーカーのカラー剤より成分が優しく作られているカラー剤となります。

カラー剤に関しては細かい成分は各メーカーで違ってくるので肌に合う合わないという点もありますが頭皮トラブルを起こしやすいという方はなるべく優しいカラー剤を使って染めてあげることをおススメします。

地肌に付けないカラー

特にアレルギー反応を起こしやすいという方や頭皮トラブルを抱えている方には地肌に付けないように染めていく染め方もおすすめしています。

この染め方の場合地肌にカラー剤を付けないので根元から染まらないということはありますが頭皮に対しての負担はかなり軽減することができます。全体的には地肌付けずに顔回りだけは根元からといった塗り方も出来ますし地肌は薄めに塗っていく、2㎜開けてぬるなどそのお客様によってよりパーソナルに塗り方を変えていくことも出来ます。

染みやすい方や以前にかぶれたことがある方は事前にご相談いただくことで柔軟に対応致しますのでお声かけください。

ヘッドスパで頭皮のケアを

カラーリングをするとどうしても頭皮の水分がなくなってしまい乾燥してしまいます。カラーをした後、家に帰って頭皮がかゆくなるということもたまに耳にしますがこれは頭皮の乾燥が原因という場合もあります。

頭皮の乾燥を防ぐためにカラーリングをする際はヘッドスパを同時に施術することをおススメします。

マッサージをする際に使う頭皮用のミストやトリートメントをつけることでカラーによる乾燥を防ぎ頭皮に潤いを与えてくれます。

特に乾燥が深まっている冬の時期はなおさら乾燥対策としてヘッドスパメニューはおススメとなります。

定期的にカラーリングをするという方は頭皮ケアもしっかりとしていくことで健康でハリのある髪の毛を保ちやすくなります。

最後に

カラーリングをする際にどうしても頭皮トラブルは少なからず出てくるかと思います。一人一人対処方法は異なりますので不安な点や過去のトラブルなどもありましたら事前にご相談いただければと思います。

場合によってはカラーではなくヘアマニキュアを使ったほうがいい場合などもあります。安心してカラーリングを楽しんでもらえるように最善の方法をご提供いたしますので気になる点などありましたらお伝えください!

関連記事

  1. 髪の毛を乾かさないと起こる3つのトラブル

  2. 真っ黒じゃないけど暗めのカラー

  3. 広がる髪もこれでまとまる!自宅ケア法

  4. ホームカラーで台無しに・・・綺麗なヘアカラーを育てるコツ

  5. 初めてのデザインカラー

  6. 【ちょっとの違いが大きな違いに】毎日のケア習慣

  7. グレイヘアという選択

  8. 求人募集にあたっての求める人物像

  9. 髪形を変えるときの考え方

  10. おしゃれな白髪染め

  11. 髪を切ろうか迷ったときは

  12. 髪と頭皮に優しいオーガニックカラー