オーガニックカラー

オーガニックカラー

当店で使用しているカラー剤ですがオーガニックカラーを使用しています。このオーガニックカラーですが特徴として低ジアミン、低アルカリ、低ダメージ、低刺激、臭いも少ない、環境に優しいなどなど髪の毛や頭皮に対していいことだらけです。

カラー剤を選ぶ際にいくつかのメーカーを比較してみたのですが一番重要視したポイントがダメージが少ないということと頭皮に対して刺激が少ないという点でした。素敵なヘアスタイルを保つためには髪の毛の素材を大切にしていかなければいけないのでいかにもともとの髪の毛を健康に保てるように施術ができるかが大きなポイントになってきます。

定期的にカラーリングをするお客様が多いので髪の毛や頭皮に負担をかけづらいというこのオーガニックカラーは一番うちのお店にあっていると思いこのカラー剤を使うことにしました。

染まりとツヤがいい感じ

このオーガニックカラーですがしっかりとした染まりとツヤ感がかなりいい感じです。

基本的にはグレイカラーの場合に使うことが多いのですが色によってはどんなおきゃ様でも使うことが出来ます。

おしゃれ染めをしている方で色の持ちがあまりよくないという方にこのオーガニックカラーを混ぜるとかなり色の持ちがよくなります。カラーの配合によってはいろいろな使い方が出来るのでご希望に沿ったカラーができるように調合していきます。

逆にグレイカラーだけど明るくしたい、色味も楽しみたいというお客様にも色を調合して染めたり、根本の薬と毛先の薬を変えて理想の色に近づけていくこともできます。

頭皮が染みやすいという方も

このオーガニックカラーですが頭皮に対しても低刺激なカラー剤になるのでいつもカラーリングで染みやすいというお客様も100%ではありませんが安心して染めることが出来ます。

今後定期的にカラーリングを続けることを考えると優しいカラーリングのお薬を使って染めていくことをおススメします。カラーリングに対して不安がある方はほかにもヘアマニキュアもご用意しておりますので是非ご相談ください!!

関連記事

  1. 【見た目が変わると気持ちも変わる】外見の重要性

  2. 梅雨時期にお手入れ簡単パーマスタイル

  3. 髪のボリュームが気になったら

  4. 自分に似合う髪形の見つけ方

  5. 着々と工事が進んでいます。

  6. 40代の白髪染め

  7. ステイホームに【ソーダストリーム】

  8. ヘアカラーで頭皮がしみる・・・頭皮に負担をかけない染め方

  9. 人生で3回、髪質が変わる

  10. 髪を切ろうか迷っている方必見!!迷いが吹き飛ぶ考え方

  11. ピトレティカトリートメント

  12. トリートメントはどれくらい持つの?