ご利用は事前のご予約を

いつもご利用いただきありがとうございます。
新型コロナウィルスの感染予防のため美容室の利用の仕方というのも大きく変わってきたように感じます。
3密を避けるために店内のお客様の人数が多くなりすぎないように時間をずらしてのご来店をお願いしております。

目次

感染対策のため

コロナウィルスが広がる以前はご予約なしのお客様でも時間的に余裕がある場合はご案内することもあったのですがコロナウィルス の感染対策という観点から最近ではほとんどお客様にご予約でのご来店をしていただいております。

なるべく同じ時間に多くのお客様が重ならないようにということを考えということと時間の枠もなるべく余裕を持った時間でとるようにすることで消毒の時間や換気の時間をしっかりと取れるようにしています。

週末などご希望のお時間で承ることが出来ない場面もあるのですが今はたくさんのお客様をご案内するということよりもしっかりと感染予防をした上で営業を続けることが大切だと考えいています。

今まで通りの生活に戻るのかというとまだ分かりませんが美容室での接客方法やご予約の受け方も新しい生活様式に照らし合わせて作っていくことが大切なのでしょう。

スタッフ、お客様のマスク着用

コロナ前では考えられなかったのですが今ではマスクの着用がスタッフ、お客様共に当たり前になってきています。

以前は表情がわからなくなるから美容師はマスクをつけてはいけないという慣習があり花粉症のひどい時期や軽い風邪をひいていてもマスクをつけての営業は出来ませんでした。

それが今ではマスクをしないで営業するのが失礼にあたったりマナー違反のようになっています。

軽い風邪をひいたくらいで仕事を休むなという慣習もありましたがそれも今後全く逆になっていくことでしょう。

そもそも風邪くらいで休むなという風土も行き過ぎると危険な感じでもあるので体調を考慮して勤務ができるような社会になっていくといいですね。

自分たちにできることを

ご予約の制限やマスクの着用、衛生面の管理や換気などできることを当たり前のように行い少しでも感染を広げない美容室の運営をしていきたいと思います。

一人一人のできることは小さいかもしれませんが何よりも自分たちが今できることを確実にすることが大切です。

ご不便をおかけする場面もあるかもしれませんが協力してこの国難を乗り越えていければと心より願っております。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ご予約はこちらから↓↓

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000436101/

☎048-951-1182

〒340-0015 草加市高砂2-11-20 真壁ビル2F

営業時間 10:00~20:00

毎週火曜日定休

CANNOAでは一緒に働くスタッフを募集しております。詳しくはお問い合わせください!

Follow me!

関連記事

  1. 【かかりつけ】の美容師さんがいると起こる3つのこと

  2. 髪のいいところに目を向けること

  3. ステイホームに【ソーダストリーム】

  4. ラジオ体操と髪の毛

  5. これからの季節のヘアケアは【乾燥対策】が大事!

  6. からまりやすい髪の方におススメ!Wet ブラシ

  7. 美容室でのマスク着用に関して

  8. みるみる赤みが取れていくヘアカラー

  9. 黒染めするなら美容院で 

  10. 就活生のための成功する髪形の法則

  11. 整体ヘッドスパで血行促進

  12. YOUTUBEで学べる時代

PAGE TOP