【ストレスは髪の敵】簡単ストレス解消法

ストレスは髪の敵

ストレスと髪の毛の関係深いものがあります。大きなストレスを感じると白髪の原因となったり抜け毛、細毛の原因となります。あまりに大きなストレスを感じると円形脱毛症なども起こってしまいます。ストレスの影響は髪の毛だけではなく体全身に出てしまいます。そうかといって現代ではストレスを感じないで生きていくのは難しいと言われています。そんななかでいかにストレスを軽減して髪の毛はもちろん全身を元気にしていくかということを今回は考えていきます。

適度な運動習慣

ストレス解消というと色々と考えられますが適度な運動習慣を取り入れることがオススメです。毎日少しづつでも続けていくことで大きなストレスの軽減にに繋がります。日々の積み重ねが大きな効果を発揮します。溜まりに溜まったストレスを一気に発散しようとするのもいいですが少しづつ消化していくことでバランスが取れるようになっていきます。

人に親切にすること

ストレスと何が関係があるの?と思われるかもしれませんが意識的に週に3回人に親切にすることでストレスが大きく減ったという研究のデータもあるそうです。ストレスを感じる原因として人に対しての期待の裏返しが多いと言われていますがまず自分から人に親切にするという気持ちを持つことで気持ちの面にもいい影響を与えてくれるのだと思います。

何かに没頭する

自分が好きなこと没頭しているときはあまりストレスを感じません。例えばゴルフが好きな人がゴルフをしているときにはストレスをあまり感じません。それと同じように好きなことに没頭することはストレスに軽減にはとても効果的なのです。没頭するほど好きなことがないという方はとりあえず興味を持ったことに色々とチャレンジしてみると段々と自分が本当に好きなことはなんなのかがわかってくるでしょう。10種類の経験、20種類の経験と積み重ねていくうちに本当に自分が好きなものに出会えるのでぜひ積極的にやってみてください。

ストレスを減らしていい循環を

そうは言っても全くストレスを感じずに生きていくのは難しいかもしれません。色々と試しながらちょうどいいバランス取っていくことが大切なのでしょう。もちろん長い人生なのでいい時、悪い時はありますがどんな時でもあの時があったからこそ今があると思って生きていくと全てのことが感謝できることになります。コロナウィルスで誰もが大変な時期だからこそ少しでも誰かの役に立てれば幸いです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ご予約はこちらから↓↓
https://beauty.hotpepper.jp/slnH000436101/

☎048-951-1182

〒340-0015 草加市高砂2-11-20 真壁ビル2F

営業時間 10:00~20:00

毎週火曜日定休

CANNOAでは一緒に働くスタッフを募集しております。詳しくはお問い合わせください!

 

 

 

 

関連記事

  1. カラー+ピトレティカ整体スパクーポン

  2. 土日のご利用は早めのご予約を

  3. 職場で髪の明るさの基準とは?

  4. 「似合う」とは?

  5. 赤みが強い方の寒色カラー

  6. ピトレティカトリートメントで髪質改善

  7. 乾燥しやすい髪質の方に

  8. ヘッドスパのおススメの頻度は?

  9. ヘアケアのすすめ

  10. スタイリスト募集要項

  11. 解体工事の準備

  12. NEWアイロン